

本部展での写真♪

前回本部展での記事でご一緒したみゆきさんのお友達のじゃまさんに写真を撮ってもらった事は書きました。その写真をアップします。
超スペシャルバズーカみたいなカメラで撮る姿はカメラマンでした
ま~、それが超スペシャルうまい
貰った写真は宝物です
ケヅヤの奥底までとっても綺麗なんですよ~
一部モザイクをいれさせてもらいました。。。
何で?って??毛穴の奥底までしっかりと写っていますのであしからず。。。

ではいただいた写真一挙公開します。ご期待あれ~

!cid_001001c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_001101c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_001201c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_001301c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_001401c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg


!cid_000c01c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_000d01c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_000e01c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg

!cid_000f01c7753c$947dfa00$945f000a@FMC4A037C98B8F.jpg


アップしながら惚れ惚れとして見入ってしまいました
全て公開したのはどの写真も選べなかったからです。
どれもすっごいお気に入りの写真です

じゃまさん、改めてありがとうございました。
そしてそしてまた機会があったら是非是非お願いします。
その時にはお風呂に入って綺麗綺麗しておきますって私がですが・・・。

お花見♪

今日は2ワンを連れてお散歩がてら花見に行ってきました。
花見といってももう葉桜になってしまって綺麗さは落ちてしまったけど、2ワンとの初花見でした。。。
indyは毎年の事だけど、arlyは初なのでどうなるかと思ってたら上を見て歩く事なく下ばかり・・・。
桜より土のが好きみたいです。。。

IMG_4239.jpg
綺麗な桜
この先に線路があって電車がきたんだけど、電車を知らないarlyは案の定吠えてました。。。

IMG_4240.jpg
”兄ちゃん何があるの??”by arly

IMG_4241.jpg
”こっちにもあるの??”by arly

最近とっても仲良くなってきたお2人さん
arlyがおっかけてるだけなんだけど・・・。
arlyはお座りをしてないのにもうindyと同じ位の高さに・・・。

写真の後ろの看板、読めますか?”猿出没注意!!”これって怖くない!?最近近所でもよく目撃されている猿。庭に出しているarlyには猿もわからないだろうな~  怖い。。。

この後少し散歩をしてお家では仲良く・・・。
IMG_4244.jpg
おねんね

少しづつではあるけど、落ち着いてきたのかな?arlyは。
ちょっとづつ大人に近づいているarly。少し寂しい気はするけどね・・・。

入園式♪

今日は待ちに待ったkokoの入園式です
2歳になったばかりのkokoは自分の事をしようと思っているんだろうけど、なかなか1人ではできません。こんな状態で幼稚園に行って大丈夫かな~??って親心なりに心配なのですが無事入園式を終えて明日からバスで登園です

IMG_4230.jpg
式の最中にkokoは私の元に逃走

20070409143419.jpg
こんなに小さかったkokoが・・・。
           
IMG_4226.jpg
こんなに大きくなりました

明日から泣かないでバスに乗れるかな???

先週には上の兄ちゃんが中学の入学式を終えました
IMG_4217.jpg
入学式当日。

幼稚園に行くようになると少しは楽かな?と思いながらも私は幼稚園の環境委員になってしまいました。役員よりはマシかな??と思いながら・・・。

ミッドランドスクエア♪

今日はミッドランドスクエアに行ってきました。
ミッドランドとは???と思っている方の為に説明を少し。。。
        ー説明ー
MIDLAND SQUARE/豊田・毎日ビルディング

トヨタ自動車・毎日新聞・東和不動産が共同で名古屋駅前に立っている超高層ビル。

高さは向かいのJRセントラルタワーズより2m高い、約247m。2007年3月現在、中部圏で最も高いビルである。

2006年秋竣工・2007年3月6日グランドオープン。

老朽化の著しかった豊田ビル・毎日ビルを取り壊した跡地に建設された。2006年10月から、東和不動産を皮切りに順次オフィス棟への入居が開始されており、14階から40階を占めるトヨタ自動車は年末年始に東京の営業部門を中心とした約3000人が入居した。

高層棟(オフィス棟)は地上47階・地下6階で、併設された商業棟は地上6階。計60店のテナントが入居している。

ってなカンジでとても大きなビルなんです。
目の前にある高島屋経由で行った為にkokoのベビーカーを高島屋で乗り捨てて(きちんと返してきました。)ミッドランドまでは歩いていくことに。
kokoの昼寝の時間もあってフラフラになりながら一生懸命に歩いてくれました。Diorを見てVITTONを見て。。。
そうこうしているうちに相当つかれたkokoは歩こうとせずに抱っこして駐車場までいくのは大変なので母とkokoを残して車を取りに行く事に。

車を取って戻ってみると母が激怒!!???って思って聞いてみると。
VITTONの壁にもたれて(外の)kokoが待っていると警備員の人がジロジロ見てきたらしい。その後kokoがラムネを食べようとしたらまたジロッとにらんできたんだって。その後扉の向こう側に逃げたらしいけど、それでもジロジロと警備員は見てきたんだって。高級店が立ち並ぶところで子供がいると不思議?なのか危険?なのか。。。
しかし走り回っていたわけでもなくウロウロ歩き回っていたわけでもない。1つのところで待っていたらしい。それも店の外で。
ここはイスもない。ベビーカーもない。疲れた時のものはなくビジュアル的に素敵な物ばかり。子供だけではなくお年よりもたくさん来ていたきど、ウロウロしていた。
対象年齢が違うのかもっと年配の人がターゲットなのか私達はお呼びでなかったようなのでさっさと退散させてもらいました。
子供、それも小さな子がいても買い物をしやすい店って大切だと思うんだけどな~。。。
小さな子がいるとどうしても周りへの迷惑を考えてしまうし、自分も大変だし、引きこもりにでもなっちゃうよ~!!
kokoができて初めて子持ちの人の気持ちってわかったな~。本人のせいではなくって社会的に受け入れてくれないところが多い事がわかっちゃった悲しい1日でした。。。


愛読書・・・。

みなさんは春の陽気の中いかがお過ごしですか?
私はというと、部展も終わりなかなか疲れのとれない毎日を過ごしています。
そんな中本屋さんでいつもの本を購入。
indyを飼うようになってから愛読書の仲間入りしたこの本。
レトリーバーを飼っている人には超有名な本。その名も”RETRIEVER”
レトリーバーの事が色々載っていたり写真がいっぱいだったりでなかなかおもしろいです

以前は各月発売だったのですが、1度年に2回になって今はまた各月に戻った模様。

表紙も今回はゴルの赤ちゃん
ついこの間のarlyの姿を思い出します

m_ret.jpg
白が基本色。

そして我が家の姫、kokoの愛読書もこれなんです。
生まれた時からこの本が置いてあったので今でも一緒に見ています。
どれがどれだかさっぱりわかってはないのですが、目で楽しんでいます。
kokoは最近になって絵本に興味を持ち出してきてはいるけど、開こうとしません。ワンコの本限定で開くのです。
読み聞かせもした事がありません。
これって教育上どう?といわれるお母さん達もいるのかな?

こんなカンジで我が家の娘は成長しております。
来週からは幼稚園。幼稚園には”RETRIEVER”がないのが残念です

2207 本部展

3月31日・4月1日に東京で開かれる”2007FCIアジアインターナショナルドッグショー”に初めてindy&arlyを連れて行ってきました
30日の昼に家を出てmiyukiさんと待ち合わせ。
miyukiさんはジャガとfifty、jazzをお供に。
miyukiさんの車に犬5頭の人間2人、大荷物を詰め込んでいざ出発~

東名で渋滞もなく順調に静岡を越えて横浜から東京へ・・・。
東名を降りたら渋滞が凄くてビッグサイトに着いたのは夜の20時過ぎ。
搬入が20:30からなのでそれまで車で待つ事に・・・。
待っている間にも次々と車の列は増えていって20:30になってもなかなか進まない。21:00になっても・・・。21:30になってようやく進みだしていざ駐車場へ。

犬達も相当疲れている様子。チビ達をシッコさせながら荷物を搬入する事に。

IMG_4142.jpg
こんなカンジでみんな荷物を置いている。

IMG_4143.jpg
荷物と犬達の搬入は終了。

IMG_4145.jpg
リンクはこんなカンジ。
こんなリンクがいくつもあってこの中で次々とショーが開かれていくのです。

すべて終わったのが22:30頃。そこからいざごはん!!!
今夜はmiyukiさんのお友達のじゃまさんとリッキーママさんとごはんを食べる事になっているそうなので便乗してきま~す
と思っていたら残念な事に時間が遅すぎてどこも閉まっていた
コンビニでお弁当と朝食を買ってじゃまさんのお部屋で食べる事に。
たくさん食べて飲んでお話してとっても楽しい時間でした
私達はホテルをとってなかったので車へ帰る事に。
洗面台をかりて歯磨きをさせてもらっていざ車へ。。。

31日。
am5:00。起床。ワンコ達のゴハンをやりに会場へ。
会場は夜の22:30~朝の5:00まで完全に閉まっているので安全でした。
5ワン達も元気でよく眠れた様子。
1番indyを心配してました。バリケンに入る事ができないので車で一緒に寝ようと思っていたのですが、案外スムーズに入ってくれるので1晩置いてみる事に。みんないるからいいよね!!
案外心配する事もなかったみたい。4歳にしてバリケンデビューを果たしました

IMG_4150.jpg
お利口さんでしょ?みんなの匂いに落ち着いたのかな???

今日の午前中にゴールデンがあるのでfiftyの用意を。。。
ご存知の通りfiftyはarlyのママ。
チャンピオンなのでチャンピオンシップに出る事に。

IMG_4146.jpg
fiftyの準備中。

インターは頭数が凄いのでなかなか順番が回ってこないので待ち時間が凄い。

いよいよfiftyの登場です
今回はビデオも回しました

IMG_4157.jpg
立ち姿にうっとり。。。

ショーの真っ最中でも余裕のfifty。
そんな姿をご覧あれ。。。

IMG_4167.jpg
チラッとカメラ目線でニヤリとしたかと思うと。。。
           
IMG_4169.jpg
おもちゃを離さないママ。
           
IMG_4170.jpg
諦めたmiyukiさんにまたまた勝ち誇ったこの表情。

さすがママでしょ???

もちろんママは何頭かの中に選ばれましたよ

IMG_4175.jpg
♀のチャンピオンの勢ぞろいです。

IMG_4180.jpg
♂のゴールデンのBOBはこの子。

IMG_4185.jpg
♀はこの子。
に選ばれました。
グループ戦では♀はこの子で♂は違いました。
BOBとは1番ですゴールデンの中で1番。
ゴールデンは8グループなのでその中で競うのがグループ戦です。
そして何を隠そう(隠す必要はないのですが)♀のBOBのこの子はarlyの腹違いの兄弟なのです。お父さんが一緒です
とっても光栄です

ゴールデンもなんとか終わり色んなお店が出ているのでそこで色々見ました。ゴハンを食べてのんびりしているとお友達が会いにきてくれました。arlyとは初対面。とってもindyがヤキヤキしてたよ。。。
こんなところで会えると思ってなかったのでビックリするやら嬉しいやら。忙しいのに飛んできてくれました。
旦那様も一緒にありがとう
なかななゆっくりできなかったけど、元気な姿と密会の約束ができたのでよかったよ~
indyの誕生日プレゼントまでもらいました。
IMG_4199.jpg
お家にて撮影。arlyに、と貰ったものまで1人占めしております

一緒に写真を撮ったのでまた送ってね~

ワンコ達の世話をして夜は久々にちゃんとしたお店で夕食を取る事に。。。とってもおいしいご飯を食べていっぱい話しをして色んな事を教えてもらってとっても充実した時間でした。
おいしくいただいてそのまま寝床である車へ。。。

1日。
am5:00。ちょっとすぎて起床。
ワンコの用意をして荷物を片付けてビッグサイトを後にする事に。。。
ホテルのモーニングバイキングをする事になったのでおいしく朝ごはんをめいっぱい頂いてきました。
帰りは全然渋滞する事なくスムーズに東名に乗る事ができて順調だったのに厚木から事故で通行止めになってしまった。。。
慌てて友達に電話して道を聞く事に。
泰野からはOKだったので下道のドライブをしてまた東名へ。。。

高速のSAにあるランで遊ぶ事に。
お天気も絶好調でラン日和だったけど、下が柔らかかったのでちょっと不満。。。
IMG_4191.jpg
さてさて誰と誰と誰でしょうか。。。。
この3人は親子で~す
jazz&indyは他のお客さんに挨拶周りです。

IMG_4193.jpg
富士SAにて。。。
みんな暑かったけど我慢してくれました。

途中色々あったものの軽快に東京神奈川静岡名古屋と移動してきました。
みんなグッスリ!かと思って見てみると・・・。

IMG_4195.jpg
こんな事に。。。
どうなっているかというと、jazzの上にindyが腰掛けておりました。。。
あんた相当先輩ですぜ、jazzさんは・・・。
”後で便所来い!!” by jazz
”・・・。” by indy
顔を背けるindy。。。

今回もまたたくさんの方々にお世話になりました。
みなさんとっても親切で優しい!!
何も知らない私に色々教えてくれたり話しをしてくれたりと、miyukiさんの周りの人達の優しさに触れる事のできた2日間でした。

miyukiさ~ん。長旅お世話になりました。運転お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしますね←すっかり行く気の私です。

じゃまさん、写真ありがとうございます。見るのが楽しみです

リッキーママさん、とても楽しい時間でした。
またお会いしたいです

マロママ~、会えて嬉しかったよ また会おうね

今回名前が出せない方々(ヤバイわけではありません。)ホントお世話になりました。ありがとうございました。。。

ここまで読んでくれてありがとうございました



