

Happy Birthday indy♪

今日はindyの4歳の誕生日
あんなに小さくってヤンチャだったindyがもう4歳。
今までに色んな事がありました。
躾で悩んだ事や全然言う事を聞かなくって泣けてきた事。
1年1年の誕生日を一緒にお祝いした事。
そしてkokoが生まれarlyがきて一緒に子育て犬育てをした事。
いつのまにかindyはいつも私のそばで色んな事をお手伝いしてくれるようになりました。
kokoのお昼寝の時にもそばにいてkokoが起きると不安にならないようにそばにいてくれた事。arlyが今は手を焼かすのでじっと寝ててくれる事。トイレもちゃんと1人で行って帰ってきてくれるようになりました。
たま~に反抗なのかヤキモチなのかべったりしたり無視したりする事はあるけど、これからもずっと一緒にいようね

indyを育てるにあたって色んな人にお世話になりました。
これからもみなさんの暖かい気持ちをかりて色んな事にチャレンジして出没していきたいです

ケーキを買ってお祝いしました。
IMG_4135.jpg
おめでとう

IMG_4138.jpg
ろうそくも4本ありました

IMG_4139.jpg
がっつくindy。

IMG_4140.jpg
その後ろでも・・・。

今日からまたまた旅に出てきま~す

Dog show in doragon hatt♪

今日は滋賀にある”ドラゴンハット”でのショーでした。
朝は5時に起きてindy&arlyのゴハン&トイレを済ませていざ出発
途中で朝ごはんを購入して7時半過ぎに到着。

今日はアダルトの♂とジャガが出陳。
IMG_4071.jpg
トリミング中のジャガ。
とっても大人しくされるがままでした。

IMG_4062.jpg
練習中のジャガ。
今日も絶好調ですね~

ジャガはパピーの部で出場。
見事BOBを獲得してパピーの♀部門での勝負。
私も詳しくはわからないのですがパピーの♀の中から1番を決めていくらしい。

IMG_4090.jpg
格犬種のパピーの♀の1番です。
この中から1番が決まるそうです。
パピーの♀は17頭いました。

IMG_4093.jpg
触診もバッチリ

IMG_4097.jpg
走りも絶好調

IMG_4098.jpg
アピールも完璧

ジャガは17頭の半分に選ばれて赤いリボンをもらいました。

IMG_4099.jpg
よく頑張りました

今日もとっても楽しいショーになりました。
途中色んな事件は起きたものの逆境に強く事件大好きな私
ただじゃ~、起き上がりませんよ~

まつげクルンクルン♪

今日はmomoママとまつげエクステに行ってきました。
まつげパーマは流行ったけど、エクステ?そうなんです、まつげに人口のまつげをつけて長くしたりボリュームをあげたり。
目力をつけてきました。
DVC00291.jpg
こんなカンジ
自まつげにボンドでくっつけてこ~んなに長くなりました
バサバサしてるように見えるんだけど、これがそんな事もないんだよね~。。。

ここで目比べ。。。
DVC00292.jpg
わが娘

DVC00294.jpg
わが息子

DVC00293.jpg
わが息子

arlyはまだお子ちゃまだからかindyよりも目が小さい。しかし鼻はデカイ。

IMG_1088.jpg
こちら友情出演です

先日のドッグショーでの1コマ。セラママさんにもお会いできました。
左からarly・indy・ジャガ・らいあんくん・セラくんです
IMG_4052.jpg
みんなでマテの最中です。とってもよくできました

miyukiさん、セラママさんお疲れ様でした。。。

卒業式♪

今日は甥の卒業式。
もう12歳。来月からは中学生。それも私が通っていた小学・中学に通うからなんだか変なカンジ・・・。
小学校も今では2クラスだけになっているので1人1人が挨拶をしたみたい。私達の時には4クラスいっぱいいっぱいいたのでそんな事もできない。時代ですね~。

式が終わると謝恩会に。。。
先生への感謝の言葉とプレゼント、それぞれの小さな頃の写真をスライドショーにして流すといった手の込みよう。

ここの小学校からは2つの中学に分かれる。
まるっきりみんなが一緒の中学に行く事になる小学校もあるから寂しいと思う。
今まで仲良しだった子が違う中学に通ってしまうとどうしても連絡も取らなくなる。勉強に部活に大変だから。。。
それでもこの6年間でできた友達を大切にしていってほしいと思う。

あんなに小さかったのに大きくなっちゃった。←ババクサイ???
私も年とるわけだわ。。。

注)今回映像はありません。
なぜなら父親がカメラを忘れてしまったから。。。

イチゴ狩り♪

今日はイチゴ狩りに行ってきましたよ~
お天気はとってもよかったものの風が強くってすっごく寒かった~

IMG_4030.jpg
移動中のkoko
早起きしたのでボケボケだったけど、車の中で朝ごはんを食べたら元気になったよ~

今回はお友達の旦那様の会社のイチゴ狩りだったのでたくさんの人達とビニールハウスを貸しきってのイチゴ食べ放題でした

IMG_4031.jpg
友達の息子のこうちゃん。ただ今9ヶ月で~す

IMG_4032.jpg
イチゴ狩り初挑戦のkoko・・・。

IMG_4033.jpg
ちゃ~んと食べてるよ

IMG_4035.jpg
9ヶ月のこうちゃんも食べてるよ~

IMG_4036.jpg
まだ青いイチゴもあったけどほとんどが真っ赤な大きなイチゴばかり
お味の方はとっても甘甘でした

IMG_4047.jpg
kokoもイチゴを取るのに初挑戦

IMG_4048.jpg
小さな子が大好きなkoko
自分も小さいくせにこうちゃんを抱こうとして仕方ない。
なので好き好き攻撃じゃ~

お昼にはうどんを食べていっぱい遊んで帰ってきたよ
帰りには車に乗るのもきょひる位たっぷり遊んだよ

帰りの車の中で爆睡したkoko。
その時に”ボボボボ”となにやら凄い音が。。。
何かと思ってみたらこんな人達が・・・。

IMG_4049.jpg
こんな写真が撮れました。
ゾッキーです
でも何かおかしいと思いませんか?
そうなんです。みんなヘルメットをかぶっているのです。
それも2輪ばかり。。。こんな写真が撮れるのもおかしいとお気づきの方。そうなんです。みんなちゃんと信号を守っていました。今のゾッキーはちゃんとヘルメットをかぶって信号を守るんだ~、と感心しました。4輪がいなかったのはなにやら2輪の集まりのようでした。若いっていいな~、って思っちゃうところがおばさんですね。。。

お土産にイチゴを買ってきたのでちゃんとindy&arlyにもあげました。

Happy Birthday koko♪

今日は愛娘kokoの2歳の誕生日
ホント、子供の成長は早いです。あっという間の2年間でした。

朝からkokoのプレゼントを買いにとい○ラスへ行く事に。
その前に近くのスーパーでお買い物
IMG_4003.jpg
大好きな車
気持ち悪い位の笑顔です

IMG_4005.jpg
プレゼントのおもちゃを買っておねむなkoko。。。

IMG_4014.jpg
誕生日なので兄ちゃんがいっぱい遊んでくれました
っていつもいいなりですが。。。

夕方にケーキを取りに行く事に。ここで事件発生
kokoの今年のケーキはキティちゃんのケーキを注文していた。
それが出来たものを見てみると普通のケーキにキティちゃんの絵のチョコがついているだけ。。。てっきりキティちゃんの顔型のケーキだとばかり。。。無邪気なkoko(意味がわかってないので)は”キティちゃんキティちゃん”と大ハシャギ。知らないって怖いな~。。。

IMG_4016.jpg
こちらが問題のケーキ。kokoが喜んでくれたのでよかったです

IMG_4017.jpg
わかりにくいけど、2本のローソクと共に。。。
この後ろうそくというものを知らないkokoはふーッをするつもりで近寄りすぎて額が熱かった模様。

IMG_4019.jpg
大好きなキティちゃんのケーキと一緒に。

IMG_4020.jpg
必死に食べている横ではindy兄ちゃんが心配そうに見てるよ~。心配じゃなくっておこぼれ待ちか。。。

我が家のイベント事のプレゼントは少し変わっていてみんなでお金を出し合って好きな物を買うのです。今回のkokoのプレゼントもそう。
みんなで出し合って買いました。。。
IMG_4021.jpg
kokoの好きなキティちゃんのドレッサーセット・ブロック・ドライブ用のハンドルセット。たくさんもらいました

IMG_4026.jpg
kokoのプレゼントに釘付けな兄ちゃん2人。indyは相手にもされないので寂しそう。。。仕方ないね。。。

IMG_4023.jpg
ケーキつけてピース
最近ピースができるようになったkokoでした

来年もまた一緒にお祝いしようね
2年間元気で病気もあまりしないで大きく育ってくれてありがとう。
ママの大切な宝もののkoko

誕生日♪

今日3月14日はmomo&fifty&zakkの誕生日

まずはmomo
IMG_3971.jpg
momoは5歳。indyの天敵?宿敵?ガールフレンド?
momo的には無関係がいいらしい。。。

fifty
IMG_2245.jpg
fiftyは4歳。arlyのママ。小さなarlyと優しく遊んでくれたママ。
今でもとってもピチピチの若さを保っています。

お次はzakk
IMG_3312.jpg
zakkは4歳。fiftyの兄弟。なのでarlyの叔父さんにあたります。
とっても優しい男の子。arlyとも遊んだよ

み~んなおめでと~
今年も1年元気でまた来年の誕生日、お祝いしようね

朝からイオンの中のドッグカフェへ。。。
ランチを食べてきました。
IMG_3967.jpg
イオンの中のカフェにて。。。

arlyは初めてだったのでとっても興奮気味。何を見ても興味深々な彼。
indyもお利口にフセをしていてもarlyに邪魔されてばっかり。。。
とんだカフェになりました。。。
その後momoママ宅で例の野菜ジュースを頂いてきました。
お土産に例のアセロラドリンクを頂いてきました。
ごちそうさまでした~

IMG_3969.jpg
すっかり我が家のようにくつろいでいるindyをよそに。。。

IMG_3976.jpg
まずはmimiに戦いを挑むが負けてしまい。。。

IMG_3986.jpg
命知らずなarlyはmomoにも挑んでいた。。。

IMG_3987.jpg
案の定momoさん困り顔。。。

IMG_3996.jpg
mimiも知らん顔でした。。。

IMG_3993.jpg
仲裁に入るindyも・・・。

結局誰にも相手にされないarlyでした。。。

momo情報はこちら
fifty&zakk情報はこちら

最近の3兄弟☆

最近の3兄弟はとっても我がでてきた下2人にindy兄ちゃんとっても手を焼いております。マジで逃げていく姿をみるととっても可哀相で。。。
それでも下2人はindy兄ちゃんが大好きのようでついてまわっております。
IMG_3734.jpg


IMG_3733.jpg


IMG_3856.jpg


先日indy&arlyにベッドとおもちゃを購入。
ベッドは下にぼこぼこが出ていてとても気持ちいいらしい。
IMG_3746.jpg
兄ちゃんいいな~、そのベッド♪ちょっと寝させてよ~!!

IMG_3749.jpg
どっこいしょ!っと、ちょっと強引だけど、気持ちいいね~!!
伸びがしたくなったぞ!!

IMG_3745.jpg
うりゃ~!!

おもちゃは兄弟犬グランクンのパパさんに教えてもらったボール。
見た目弱そうだけど、とっても強くってカミカミしても全然壊れない!!上手にカミカミ、ゴロゴロして遊んでます。
IMG_3882.jpg
ふ~、遊びつかれたよ。。。

IMG_3855.jpg
indyまで便乗~!!人の物が大好きなindyです。

もう1つは大きなボール。これは取り合いです。バトルです。
すっごいです!!
IMG_3845.jpg
上の黄色い部分が鳴くのでarlyにはたまりません♪

最後にフェッチ。これは噛んでも噛んでもokなおもちゃ。
食べてしまっても害のないもので作られているので2ワンは普通に噛んで食べてます。ごはんじゃないっつ~の!!
IMG_3946.jpg
ボリボリボリボリ・・・。

IMG_3943.jpg
ボリボリボリボリ・・・。

最後に鼻パク練習中のarly。
IMG_3730.jpg
よ~く見とけよ!とindy兄さん。

IMG_3729.jpg
こんなカンジ??
決して千まさおではございませんので。。。

ヤキモチがひどくなってきたindyと成長における我が出てきたkoko、反抗期に突入してきたarly。それぞれの成長をこれからも暖かい目で見守っていってくださいね♪

答えで~す♪

謎のアラブ人のクイズの答えです♪

indyはとってもわかりやすいみたいで③はindy。
①が難問だったようでfiftyです。
②はじゃが。arlyだけいないんですね~。。。
大人しくしてないからタオルが巻けないなんてめっそうもなくって言えませ~ん!!

どうでしたか?ケッコーいい線いった人もそうじゃない人も引き続きインブロでお楽しみください♪

楽しいひと時♪

今日はお天気もよくポカポカ暖かかったので(ってわけではないけど。)ドッグカフェに行ってきた。とってもオシャレなお店で雑貨も売っていた。料理の種類もあって味も
広々として隣のワンコを気にする事もそんなになかった(arlyだけは無理だったけど・・・。)
食べるのと話しに夢中になってしまってすっかり画像を忘れてしまった。それでけおいしかったって事で・・・。

店から10分程のところにあるお店で初のセルフシャンプーをする事に・・・。
早速電話をしてもらって直行~

まずはarly。。。
IMG_3921.jpg
ドキドキしながらも気持ちよさそう

続いてfifty。。。
IMG_3923.jpg
さすが慣れているからか微動だにせず。

ついでにindyも洗っちゃいました。。。
IMG_3927.jpg
この顔が笑える。。。

締めはじゃがじゃが。。。
IMG_3932.jpg
左足が微妙~。

4頭で4時間。流れ作業のように早くできました。
私1人なら2頭で4時間位になりそうだからね~。。。

最近なかったクイズで~す
謎のアラブ人当てクイズです。
誰が誰かわかりますか?
これがわからべあなたもインブロ通

IMG_3931.jpg


IMG_3933.jpg


IMG_3930.jpg


サービス写真も入っているのでとっても簡単でしょ

今日はシャンプーのコツを教えてもらいました。
シャワーの仕方、乾かすコツ、等々、とっても細かい事までたくさん。
ゴルはダブルコートになっているので表面だけが乾いても中が乾いてないんだよね~。。。それを放っておくと皮膚トラブルになってしまう。
その乾かし方がとっても細かいんだよね~。
しかしその手際の良さにビックリ
さすがですね~ありがとう

fifty&indy組はさすが年のこう、とってもお利口さんでした。
indyはとっても不安そうだったし、手際の悪さに台の上でフセをしてしまう始末。。。
じゃがもとってもお利口さん。ジッとしてるんだよね~。。。
何がいいたいかって?そうそう、arlyだけがウロウロしちゃってジッとしてないの。。。これも慣れなのかな~。。。だってじゃがとは兄弟なんだしfiftyとは親子なんだよ
ジッとできる素質はあると思いたい。。。

ここのお店にはindyの母方のおじいちゃんがいました。
もう虹の橋にいるので写真が。。。
親戚さんnがいるとなんだか親近感が湧くのは私だけ???

帰りにはもう真っ暗でしたが、indy&arlyも車の中でぐっすり
arly家でもぐったりzzz・・・。
IMG_3939.jpg


とっても楽しいひと時でした

ランチ♪

今日は久々に友達とlunchしてきたよ~
彼女はindyの躾の先生。躾が終わってからもケッコーお世話になってました。その彼女も勉強の為、今月にはカナダに留学するとの事。
そこで色んな話をしに行ってきたよ~

IMG_3864.jpg
お腹ペコペコ状態の笑顔。

お店についてオムライスを注文した。

IMG_3865.jpg
超~おいしそ~
実はオムライスの上には茄子が乗っていたんだけど、嫌いなので移動させてもらいました。。。

ゴハンの後には食後のデザートを注文。それもペロッと食べておいしかった~。。。映像を撮る前に食べてしまいました。。。

IMG_3868.jpg
茶柱見える~???
私がくんだ彼女の紅茶に茶柱が立ったの~
これって私がラッキー?それとも彼女??

ランチの時間からざっと4時間程の長居をして帰路へ・・・。
おしゃべりしすぎてすっかり時間を忘れてしまいました。。。

IMG_3869.jpg
ベアデッドコリーのwoody。

IMG_2207.jpg
2ショット

”1年間の留学頑張ってね~ 僕の事忘れないでね、先生” by indy

インターナショナル♪

今日はインターナショナルの日。
名古屋のポートメッセで開かれる。
kokoを預けれなかったので行けない予定だったんだけど、2ワンを置いてkokoを連れて行く事に。
我が家から会場までは30分程度。高速から会場までがすぐなのでホント近い。kokoを車に乗せて朝ゴハンを食べさせている間についた。
さすがにインターなのですごい車の量。相当後ろの方になった。
前日にシート敷きできてるのでパドックの場所はなんとなく覚えていたので直行。
IMG_3811.jpg
会場はこんなカンジ。
色んなお店も並んでいるし、リンクたくさんあって迷子になりそう。。。

会場では色んな人にお会いできました

IMG_3796.jpg
ビィニィまま

IMG_3797.jpg
デルタちゃん
2頭は親子なんですよ

IMG_3795.jpg
indyの親戚さん
右の子のお父さんがindyのお母さんのお父さん、つまりおじいちゃんなのです。
こちらも立派なチャンピオンさんです。
写真はないのですが、ウランママのとこのセレンちゃんにも会いました。リッジーなのですぐわかっちゃった

ゴルの始まる時間にリンクへ。
丁度入り口横にいてしまったのでアングルが悪かった。

IMG_3801.jpg
JAZZです。
kokoがずっとリードを持ってたの。それでもちゃんと歩いてくれるJAZZは天才です。kokoの方をちらちら見てちゃんとスピードを合わせてくれるの。kokoの持つリードの力なんてしれてるのに、凄いでしょ~

IMG_3807.jpg
CHシップ
目の前のゴルが(おしりだけですいません)アメリカンCHだそうです。

IMG_3812.jpg
ゴルパピー
まだ3ヶ月のゴルゴルパピー
モコモコのクマさんでした。ヤバイ欲しい欲しい病が始まってしまいそう
こちらのジョージくん、将来が楽しみです

午後からはジュニアハンドリング大会もあって甥っ子を出したかったのですが、エントリーしてなかったので講習会にも出る事はできなかったのです。JAZZをかりて出れればよかったのですが・・・。
大きなショーはお店やイベント、ファッションショーもしてました。
普段のショーにはないものがたくさんあって、いや~、ホント楽しかった。kokoもすっごく楽しかったみたいだし、昼寝もぐっすりだったし、いう事なし2度と連れてくる事はないけど・・・。
今回写真がぶれぶればかり。???カメラが悪いって事で

今回も色んな方にお世話になりました。。。ありがとう。




ドッグショー♪

今日は愛知県にある”サンビーチ日光川”にてドッグショーがあったので見学に行ってきました
最近ショー見学が多いのでポイントはつかんできた模様。
早起きしてindy&arlyのゴハンとトイレを済ませていざ出発コンビニで肉まんを購入して食べながらの運転。
これがまたなのです

ケッコー早くついたつもりだったけど、車はいっぱい。
明日がインターナショナルを控えていたので少ないと思っていたら続けての出陳が多いみたいですごい頭数でした。
場所をとっておいてもらったので楽に駐車できたものの普通にきてたらすっごく遠いところへの駐車になっていただろうな~。。。
IMG_3751.jpg
ショー会場のパドックはこんなカンジ。

ショーの間indy&arlyは車でお留守番でした。
IMG_3750.jpg
ずっと寝てた模様zzz

IMG_3769.jpg
arlyのママです
今回は出場はしなかったけど、お供してました。

今回出場は7歳になる”JAZZ”です
これがまた超癒し系
IMG_3771.jpg
綺麗綺麗してもらっていざ出陣

IMG_3772.jpg
超笑顔なJAZZ

昼からの出場です。
IMG_3775.jpg
触診もバッチシ

IMG_3777.jpg
ちゃーんと走れてたよねー

IMG_3778.jpg
走りながらも笑顔なJAZZ。
一緒に走れるだけで幸せなのかな???

明日はインターです。
2ワンはお休みでkokoを連れて行く予定。
すっごい頭数と盛り上がりにビックリしちゃうかな???
ワンコ好きがグレードアップしそう

おひな祭り♪

今日はkokoが4月から通う事になっている幼稚園のお道具渡しの日。
10時に園に着くように行ってみると園の駐車場はいっぱい。
こんなにも進入園児がいるのかな~???と半信半疑で園に入ってみるとおひな祭りの催し物の日なので園児の親御さんとプレイルームといって未就園児の週一のクラスの子もきてました。

おひな祭りは着物を着た子達の日舞や体操に空手、バイオリンやお琴、歌や手話とクラスごとの催し物でした
(写真を撮ったのですが、顔を載せれないのでご勘弁を。)
小さなクラスは3歳の子から上のクラスは6歳の子までみんな一生懸命に練習をしたんだな~、って感心しちゃう位のできばえでした。
今年からkokoもこの中に入って頑張ってくれる事を母は願っております

催し物の後にお道具箱や制服のお渡しと少し説明をもらって帰ってきました。kokoは大きいお姉さん・お兄さんと遊ぶのが大好きみたい。
4月が楽しみだね
その前にパンパースが取れるといいね

IMG_3694.jpg
出発前のkoko
何故に凄い笑顔が怖い・・・

IMG_3703.jpg
kokoが4月から通う幼稚園。
カトリックの幼稚園です
