スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしarly・・・。

ドッグランへ行ってきました。最近は天気もいいのでドロドロになるのを気にしないですむのでたっぷり遊べます。
IMG_3618.jpg
おすまし顔
indyの真似かな???

スイッチが入ってしまうとこんなカンジになってしまうarly。
やられっぱなしなindy。
IMG_3619.jpg

             
IMG_3620.jpg
arlyの気が済むまでこのバトルは終わらない。。。

IMG_3617.jpg
そうかと思うとしばしの休憩time。
大人しいかな~、って思ってると・・・・・・

IMG_3629.jpg
よそのワンコを狙っている眼差し・・・
             
IMG_3631.jpg
”おりゃ~!!”ってやってるし。。。
             
IMG_3632.jpg
よそのワンコが来ると上手に逃げていく。。。
その逃げ足はオリンピック選手もビックリのすばしっこさでした。。。

そしてそして・・・。
IMG_3612.jpg
何もなかったかのようなこの笑顔
次男って何処の家庭でもこんなカンジなんでしょうか???
要領が良くって世渡り上手
indyとは正反対の性格です。

その間のindyは何やってるかって??
すっごい風の強い日だったのでこんな事してました。。。
IMG_3634.jpg
たなびくお耳でうっとり顔
今日の晩御飯の事でも考えてたのかもね
スポンサーサイト

今日の出来事・・・。

indyがまだ1歳になる前のほんの3年前にindyは”ドッグカフェデビュー”をしました。我が家から30分程のところにあるBOW!さんです 初だったのでソワソワしているindyに始終ドキドキでした。。。BOW!さんには看板犬、ゴールデンの女の子シエナがいました。
オーナーさんもindyのソワソワにニコニコしていてくれてとっても気が休まりました。。。

シエナはいつもレジの横にある扉の下からヒョッコリと顔を出してお出迎えしてくれました。いつもいつも。。。
今日はそんなシエナがいませんでした。。。

5月に虹の橋に旅立ってしまいました。5月で13歳になったばかりでした。シエナは亡くなる前日までちゃんとお店に出勤をして亡くなる朝は家族が起きてくるのを待ってから息をひきとったそうです。
お店の事を考えての事だったのでしょうか・・・。

13歳という年齢を聞いて”長生きだよね!”という意見が多いとは思いますが、やはりもう少し、もう少し、という思いが多いです。
もっともっと生きていつもの場所でお出迎えしてほしかったです。

今日はarlyが”初BOW!”さんに行ってきましたarlyはシエナを知りません。でもなんとなくはわかっているはずです。

BOW!さんにはシエナの他にヨーキーの”ラティナ”・”ルーナ”がいます。看板犬となるゴールデンの女の子が仲間入りする事を楽しみに待ってます。

慌てていて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

帰りはいつもの公園で散歩をして帰ってきました。

公園デビュー♪

今年にはいりarlyにはだらけです。
前回には初旅行を紹介しました。
今回は公園デビューです。

昨日はindyと2人で遊び、今日はお友達のななちゃん・のあくんと一緒に遊んできました。天気は良かったんだけど。風が強かったので見てるこっちは体の芯まで冷えてしまったよ。。。
去年より確実に年を感じた2日でした。。。

IMG_3606.jpg
初めて見るボートに一生懸命吠えているarly。。。

IMG_3603.jpg
楽しいのかな?笑ってるよ~

IMG_3608.jpg
大好きなのあお兄さんと・・・。
去年の秋頃のあくんとindyがこんなカンジでした。。。
月日のたつのは早いものです・・・ババくさっ・・・。

IMG_3609.jpg
集合写真。赤一点のななちゃんは特別席にて・・・。

IMG_3604.jpg
arlyもこんなに大きくなりました

これからもまだまだいっぱいがあるので体験していくarlyの顔を見るのが楽しみな今日この頃です。。。

arly初旅行♪

行ってきました、arly初旅行
神奈川の”Juddy&Purin”さんにお世話になりました
今回はここに泊まるために旅行の計画を立てたのです。
なんせ去年からの念願だったので超期待で行ってきました。

前日にナビで所要時間を確かめる事に。。。
すると4時間20分。これにはちょっと驚きでした。
こんだけ???ってカンジ。もっとかかるイメージがあったので。
で、当日は少しゆっくり起きて2ワンのゴハンとトイレを済ませていざ出発

初旅行という事で少し余裕を持って休憩を取る事に。indyだけならそのまま直接行くところを1時間半走って散歩、の繰り返し。
途中高速のランに行くところそのまま通り過ぎてしまったのでここは次回のお楽しみって事に。。。

IMG_3563.jpg
おなじみ”浜名湖SA”での休憩。

富士山もとっても綺麗でした

東名を降りて一般道を走り厚木道路に乗って真鶴道路へ。。。
と、そこで大渋滞。なんといっても1本道なので下を見ても大渋滞。ここで1時間弱のロスをしたもののチェックイン前に到着できました。

チェックインが3時なのでそれまで”ジョディプリ”さんのランで遊ぶ事に・・・。ホテルには前に1度来た事があるのです。去年の夏に岩手・箱根旅行をした時にこちらでお世話になるつもりで予約したところお休みと重なっていたのです。それで箱根へ変更したのですが、そこでワン友のTOKOさんにおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。そこのまん前だったのです
見学をしたくって周りをウロウロ不審者のように歩いた事があるのです。残念ながらお休みなので誰もいませんでしたが。。。

ランでは真鶴湾が一望できるのです

IMG_3578.jpg
indyもご満悦の模様

IMG_3583.jpg
散歩道からの一望キラキラ光ってました。

チェックインを済ませてお部屋へ・・・。
和洋室でとっても広々としていてゆったりできました。
防水のシートを敷いてしばらくarlyはそこに監禁。水を飲んだのでオシッコが心配で・・・。
和室はarlyが入るといけないので荷物を置いて閉める事に。

IMG_3584.jpg
すぐにバトルが・・・

夕食が6時からだったのでそれまでトイレをさせに出たり大浴場でゆっくりしたり。思いのほか渋滞で時間がかかったのとランでケッコーいたので冷え冷えになった体を休めてました。

6時の夕食の時間
もう目茶目茶おいしかった~
窓際の席で真鶴湾の景色がとっても綺麗でした。
2ワンも疲れていたからかグッタリしていてくれたのでゆっくりと頂く事ができました。
自家製のパンがバカウマ

夕食が終わり一旦部屋に帰り、8時半からのティータイムまでゆっくりする事に。その間にarlyもオシッコをしてくれて我慢していた量を出してくれました。

8時半のティータイムの為部屋を出てトイプーちゃんとおしゃべりをしていたらすばるがやってきました待ってました
今回の旅行は”ジョディプリ”さんにTOKOさん・すばると泊まるのが目的だったので楽しみにしてたんです。
すばるは5ヶ月ぶりに会ったのに知らん顔
それでもみんなに愛想をふりまいてご機嫌なすばるでした

ティータイムでは”ジョディプリ”さんの看板犬達と楽しくおしゃべりができました。7頭いるうちの4頭が会いにきてくれました。
自己紹介です

IMG_3589.jpg
左からウルフくん・2歳半。クララちゃん・1歳半。ジョディくんのママ・11歳。indy。ジョディくん・7歳。すばる。arly。

arlyがいるので集合写真は”???”ってカンジだったんだけど、ちゃんと撮れました。ちゃんとみんな待ってるんだもん、天才だ~と親馬鹿ぶり発揮してました。

IMG_3593.jpg
相変わらずソックリな2ワン。

1日遊んでないすばるとランで遊ぶ事に。
外はもう真っ暗なんだけど、懐中電灯を持っていざランへ・・・。
真っ暗でもすっごく楽しかったよ~
すばるとarlyの追いかけっこも見れたしね

部屋では疲れた3ワン。

IMG_3596.jpg
2ワンの下敷きになっているTOKOさん。。。

次の日は朝から雨
いっぱい遊びたかったのに残念。。。
お風呂に入って朝食を食べて御殿場のアウトレットへ行く事に。
ワンコも入れるんだけど、雨だけが心配。。。

IMG_3599.jpg
ちゃんと記念撮影 ちゃっかりarlyも入ってるよ

アウトレットでもビショビショに。
車の中で2ワンを拭いてゴハンを食べていざ帰路へ・・・。

IMG_3600.jpg
こんなにバテバテになりました。
arlyはindyの上で寝ています。。。

今回お世話になった”Juddy&Purin”さんはとっても素敵なホテルでした。部屋も広々としているし、料理もおいしいし。なんといってもスタッフの方々、オーナー夫妻のワンコ好きがとって伝わってきました。
気配りも完璧でまたきたいホテルです
その頃にはアーちゃん、オシッコ完璧になっててね

今回の旅行で少し大人になってきたarlyを見る事ができました。
食事の時にちゃんとトイレを我慢していたalry。
甘噛みをしなかったarly。ちゃんとalryを教育しているindy。
とってもいい旅行でした。

TOKOさん、すばる。仕事を終わって大急ぎできてくれました。ありがとう
また行こうね

今回も長々話しになってしまいましたが、ここまで読んでくれた方々、ありがとうです。

Happy New Year♪

みなさんあけましておめでとうございます♪

今年もindy・arly・koko共にインママもよろしくです

年末にシャンプーをしてきたindy&arlyも無事新年を迎える事ができました。indyとはarlyに内緒で2人だけで近所のお寺で年を越してきました。
鐘の音や花火の音にビックリしたindyでしたが、今年も一緒にいられる事の喜びでいっぱいな親馬鹿インママです

今年もみなさんにとってもhappyな年になりますように。。。

今年は事件のないように穏やかな1年でお願いしますね、arlyさん

IMG_3561.jpg
arlyは待ってられないので、今年も僕が主役かな???

IMG_3560.jpg
僕達のおせちです

IMG_3547.jpg
今年もindy&arlyをよろしくね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。