

チッコポーズ♪

今回はチッコポーズを比べてみました。
indyは男の子なので足を上げてするのですが、去勢済みとゆう事で本気チッコの時には女の子ポーズでします
IMG_2439.jpg
”な~に見てんだよ
indyの場合背中をそらすのですぐチッコとわかるのです。

IMG_2440.jpg
”なに?なに??なに???”
arlyはまだ2ヶ月なのでもちろん足は上げないので女の子チッコ。
背中を頑張ってそらしてなんとかチッコ??っとわかるんだけど、いつもは余所見しながら、遊びながらのチッコの為、立ったまま&歩きながらするのでチッコかどうかわかんない状態。
それを確認するには覗くしかない!!
チョロチョロと出てればチッコ完了

仲良くチッコをした後は仲良くお散歩
といってもarlyはまだ注射してないので庭をリードつけてのなんちゃって散歩。

IMG_2568.jpg
”ウザイ
IMG_2569.jpg
”ウザイ
arlyは何故かindyの腹の中ばかり行くの。
初の事なのでindyに助けを求めてる???求めたいのはindyだろうに・・・。

IMG_2570.jpg
散歩っぽいね~
IMG_2572.jpg
indyは物足りないかな???

arlyのつけてるリードはindyの物です。
arlyの首には大きいかな???


サロンデ~♪

今日はindyのサロンデー
朝からいつものようにindyとkokoとarlyは庭で大暴走
これが終わってからサロンに送りに行ってきた。
arlyのデビューはまだ先になるんだけどお世話になるお姉さん達にご挨拶を、と思ってarlyもindy兄ちゃんを送りに。
IMG_2471.jpg
”兄ちゃん、怖くないの???”
ちょっと心配顔のarlyを抱いて(まだ予防接種が1回なのでリードはしたままで抱っこです)サロンへ・・・。
indyの興奮ぶりは凄い
サロンの中を走りまわるんだよ
初めてのお客さんなら真っ先に”お出口はあちらで~す”状態だわ・・・。

arlyと一緒に記念撮影
IMG_2472.jpg
indyソワソワ
arlyドキドキ

indyを預けてarlyと家へ・・・。
arlyったら普段怒られるもんだからindyのいない隙におもちゃ出して我が物顔で遊んでます。
全部indyの物です・・・。
IMG_2476.jpg
”これいいな~、貰っちゃえ!!”

indyのお迎えの時間だ
サロンに行ってビックリ!!
”お嫁サンバ”が聞こえてきた~
あっ、古かった??案外わかる人も多かったりして
ではここではマツケンサンバにしときますか
IMG_2484.jpg
どう?似合う???
とっても手のこんだリボンでビックリ
indyに似合う色で大型って事で隠れないように大きなものにしてくれました。エクステっぽいの、とゆう私のリクエストにもちゃんと答えてくれてこ~んな可愛いリボンになりました
マジ、凄くない???これって神業!!
indyも思わずサンバを踊りだしたよ・・・。
IMG_2481.jpg
”お嫁、サ~ン、バ~

サッカーボール咥えた姿はブラジル選手だ~
IMG_2489.jpg
アルシンドがなんだ!ベッカムがなんだ~

来月にはいよいよarlyもサロンデビュー。
まだまだ甘噛みが直っていないarly。
母はそれが心配です・・・・・・。

チビ怪獣4日目♪

arlyが我が家にやってきて4日がたとうとしている。
朝・夕とindyのオシッコの時にarlyも庭に出している。
奈良でも外で遊んでいたarlyは物怖じせずに走る走る・・・。
IMG_2297.jpg
きっもちE~

indyもarlyも肉食のはずが・・・。
IMG_2363.jpg
食う食う
IMG_2364.jpg
食う食う食う
ひたすら草ばっか食ってるお2人さん。こんな時は仲良く連れ食い???

3ショットを撮ろうと思ったらこんなんに・・・。
っておいおいkokoの顔って映ってる
IMG_2368.jpg
微妙な距離

こんな仲のいい場面も・・・。

IMG_2397.jpg
”おい、息子よ。サッカーでもしないか?”
”うん、やるやる!教えて!!”
IMG_2370.jpg
”ついてきてるか~!!”
”父ちゃん早いやい!”
こんな声が聞こえてきそうなショットです
古い!と思った方
ホントにそんなぎこちない遊びでした・・・。

2ヶ月と8日。ちょっとは大人になったかな??
IMG_2403.jpg
”僕かっこいい

そして疲れたarlyはこんなところでお昼ねtime
IMG_2409.jpg

チビ怪獣襲来♪

ついにこの日がやってきました
指折り数えた21日 朝から天気は上々
indyの弟、arlyがやってくるのです
準備も大変だったし名前決めも相当時間がかかったけど、やっと決まったよ

朝もはよから動くバリケンくんと一緒に奈良へlet's go~
夕べはなかなか寝付く事ができず、相当な寝不足なんだけど、相当なハイテンションですバリケンくんとはゆわずとしれたmomoママです
2ヶ月のパピーといえどゴルパピ。やはり1人で運転して帰ってくるのは心配なので頼んだのです。
とっても忙しいmomoママなのに来てくれました

奈良に到着~
アダルト軍団との再会も楽しみの1つなので相当期待して扉を開けたら”シ~ン”。”アレッ?”と思って覗いてみると隔離されてるではないか
とってもショックでした~

IMG_2239.jpg
わらわらと集合写真です

IMG_2240.jpg
念願のarlyタンです

ママとのお別れです。
育児が嫌になったfifty。でもちゃんと相手してくれてるんだから偉いよね~。育児?イヤイヤ!母性?ないない!!
わっかる~
ムフフ私達も一緒
達だよ、達!!
IMG_2245.jpg
”遊ぼ!遊ぼ!!”
IMG_2247.jpg
ママの顔枕!

IMG_2243.jpg
仲良く3ショット

産みの親、fifty。育ての親、みゆきさん、びしゅさん、アダルトゴル軍団とバイバイをしていざ桑名へ
県をまたぐんだぞ~。吐くかな~?とか心配だったけど、無事何もなく到着~。高速までは動くバリケンくんがずっと抱っこしていてくれました。arlyのために日差しが入らないようにトイレシートで光をさえぎってくれたりと至れり尽くせりのarlyさん。
高速に入る前に頂いてきたダンボールに入れる事に。
なかなかおとなしくしてたよ!脱出は何度も心みたようだけど・・・。

IMG_2248.jpg
”いつ出ようかな~”と様子伺いのarly。

高速のSAで休憩を・・・。indyのリードを持ってきていたのでそれでオシッコをさせて車の中での昼食タイム
たらふく頂ました

家に着いたら早速爆睡。
産まれて初めての長旅だったもんね~。
吐かずにいてくれたしとってもお利口さんでした
IMG_2251.jpg
いびきもかくわな~

ご飯を食べてからindyと遊ばせてみたよ
来たばっかの時には大好きなmomoママばかりに気を取られていたのでarlyは無視。
はてさて今度はどうでしょうか???
IMG_2261.jpg
そこまで嫌な顔しなくっても・・・

IMG_2262.jpg
あーくん、おもちゃで遊ぶのとっても楽しそう

IMG_2264.jpg
完全なる拒否です・・・

indyのおもちゃを取ってしまうarly。indyと遊ぼうとするarly。
1人っ子のindyはそれがウザイらしい。
馴れるにはもう少し時間がかかるかな???
IMG_2272.jpg
あまりに激しいarlyから非難のindy。

IMG_2276.jpg
夜寝る前のお2人さん

この後arlyはゲージに入れたところ夜鳴きのようにクンクンしだしたかと思えば、ワンワン頼りない鳴き声でないてました。
その後高イビキで眠りにつきました。
今日の出来事に興奮していたkokoは夜泣きした事はゆうまでもありません・・・。

momoママ~!ありがとね~!!とっても助かりました。
ゴルパピ、熊みたいでしょ~、4頭飼いだと思ってあきらめてね~

サロンデ~♪

今日は朝からindyのサロンデ~
ツルピカになってくる日

indyはサロンに着くなり大興奮で入り口でこけておりました。
いっつも大事な時に・・・。

お迎えに行くとこれまた大興奮で出てきました。
いつも家では飛びつかないindyはこの時ばかりと頑張ってジャンプしてくるのですが、爪が痛い痛い
案の定帰りもこけてました

IMG_2222.jpg
しっかりツルピカに変身

お姉さんがindyのリボンを作ってくれたのです。
大きいワンコだからこそ大きいのを
IMG_2223.jpg
赤が似合うでしょ

IMG_0927.jpg
私的にはこれも好きだな~

IMG_2232.jpg
後、これも

エクステ付きのもあったのですが、indyの毛が濃くって多いのでエクステ部分が隠れるし長いとどうしても取ってしまうので断念・・・。
いつか挑戦してみたいな~←さりげなくアピッテみました。

IMG_2225.jpg
あくびしてるよ、オッサン

IMG_2229.jpg
最近お鼻の色が褪せてきたindy。年寄りめ・・・。

エッセンス、ありがとうございました。
とってもツルピカで天使の輪ができてました。
このサラサラ、持続させねば

今夜は初ブルーベリーもあげました。生の物を買ってきて。
ワンコにも白内障とか多いみたいでやっぱりブルーベリーがいいみたい。生なのでそんなに糖分もなかったし。。。
そんなに日持ちする物でもないので早目に食べなきゃね

夜、arlyの物が送られてきました。バリケンにミルクに餌。
いよいよですいよいよですいよいよで~す

お友達宅♪

今日もインママ&kokoは遊びに行ってきました
朝から土砂降りの雨だったけど、約束の時間までにkokoの昼寝を済ませてから向かいました。
友達といっても直接の友達ではないのです。
説明するととってもややこしいのですが簡単にゆうと私の昔の彼氏の友達の奥様です(簡単だった
その当時奥様はまだ彼女でした。彼氏ともまだ付き合ってはなくみんな友達でした。彼女だけしばらくたってから会うようになったので厳密にゆえば旦那の方が先に知り合ったのです。
そしてだんだんと疎遠になっていき、私もkokoを産んだある日、近くのスーパーでばったりと再会しました運命です
そこで携帯の交換をして別れました。そして先日新しい家が完成したのでそこの引越しも落ち着いてきたので、とゆう事で遊びに行ってきました

話はやっぱり昔の事
私が知っている旦那の事、奥様が知っている前彼の秘密、等等、夫婦喧嘩にならない程度のお話をいっぱいして帰ってきたよ
そこには2年生のお兄ちゃんとkokoと同じ学年の男の子がいてkokoも楽しそうに遊んでました。
あまり話しに花が咲きすぎて今回映像はないのです・・・

が、話は変わって8月の某日の朝、電話が鳴りました。
母が出て奇妙な顔を・・・。その後私に代わってビックリ
7月にkokoを連れて行った”鳥羽わんわんパラダイスホテル”で写真の撮影会をしていました。東京からきている専門の人達が特設会場で撮ってくれるのです。そこでindyとkokoを撮ってもらってパネルにしたのです。その写真が”わんパラ”さんの特設会場に見本として飾らせてください。との事でした。そうですプチモデルです
indyだけだと競争率高いのですが、koko付きともなるとケッコーいけるのかも???
”わんパラ”に行かれる方いらっしゃいましたら是非是非2階の特設会場の見本パネルを見て見て

IMG_1822.jpg
こちらのパネルです

ちなみにこれは友達と行った時のパネルです
IMG_2220.jpg
少しボケてるけど(私の技術のなさ)、indyの子供みたいじゃない???

我が家の玄関には2枚仲良く並んでます
IMG_2218.jpg
パネルの下はindyの物です。。。

久々のドッグラン♪

今日は朝から久々に近所のドッグランへ
昼から雨で今週は天気が怪しいとTVでゆってたので、これはいかんと思い夏は暑くって行けなかったので数ヶ月ぶりに遊んできました

ランに着くとやっぱり暑い
しかしindyさん、久々だもんだからスイッチは入っちゃったみたいで、早速着くなり
IMG_2212.jpg
ハシャイデます~
この暑さでもいましたよ~、お客さん。ここのランは小さいけど、プールがあるのでまだ入ってる子達もいました。
9月いっぱいはプールやるそうです。

indyったら、走ってくるコーギーめがけて走って行って転がしてしまったの。なんともなかったからよかったけど、今日はなんだか怪しいカンジ。

いつも遊んでくれるダックスのパピくん。おんとし6歳だっけ???
ずっとindyのマッサージ頑張ってくれました
IMG_2211.jpg
パピくん、休憩しながらね

IMG_2209.jpg
マッサージ休憩中もおっかけっこしてました。

こちらindyの躾の先生
とっても若い先生だよ
IMG_2206.jpg
これマジ先生

IMG_2213.jpg
こんなおちゃめな先生です

お昼に近づくと家からが。kokoがうるさいのかな~、と思ってでるとkokoが寝たのでまだ帰ってくるな、との事。
なのでランの横にあるお店で久々にカレーを食べる事に・・・。
超おいしいんだ~
IMG_2214.jpg
”僕待ってますのでお、お、お水を・・・。”

ご飯を食べてまたランに戻って走りためをさせる予定。なのに走らない 暑いもんな~・・・。
入り口のところから動こうとしないindy。相当帰りたいみたい・・・。
そんな時事件が起きました。
ご飯を食べている間に新しくまだ挨拶を済ましていないドーベルマンがいました。多分大きかったので男の子かと・・・。
そのドーベルくんはわざわざ遠い所から挨拶にきてくれました。
座っているindyのおしりを”クンクン”した所、indyが怒ったのです。
すごい勢いで”ワンワンワンワン”って吠え立てて。こっちもあっちもそっちもビックリ
ゴールデンがドーベルマンを追い立てる姿って・・・どうよ・・・
そのドーベルくんはビックリしてしまったみたいでウロウロしたのちに戻っていってしまいました。
ゆうまでもなくindyはランの中なのにリード着用でした。
いったいどうしたんでしょうか???
元々ビビリな性格で昔っから弱いからか他の子達に追い立てられる事はあっても追い立てる事はなかったからビックリです。

誰かいいアドバイス、な~んて教えてくれませんか~???
ケッコー唸るのも多くなってきました。
何もしてないのに先に唸ってる、みたいな。
こんなんじゃゴル失格です。
ランや公園で色んなワンコと遊んで社会性を付け直ししないとダメなのかも・・・。結構マジで悩みました。
コーギーといい、ドーベルくんといい、ホントごめんなさいです・・・

IMG_2207.jpg

躾の先生、今月で辞めてしまうんです。家も今度のバイト先も近いのでいつでも会えるのですが。ランでindyと遊んでもらえないのがindy寂しがるよね~
また遊んでねっ

案の定夕方から大雨 雷もなっていたのでindyはビビッてたよ~

夏休みのある日・・・。

夏休みのある日、朝からお友達宅へ・・・。
私は三重で友達宅は愛知。高速で3~40分で着いてしまう程、近くなったよな~
以前は高速がまだなかったので家から2時間位かけて行ってました。それも今思えば凄い事かも・・・。

友達は学生時代のバイトで知り合ってからの友達なので十ン年の付き合いです。結婚して子供もいるけど、色々ありました・・・。
まっ、その話はおいおい。(おいおい話すのかよ・・・

朝、車で出たらkokoは昼寝に入ってしまったので、仕方なくゆっくりと向かいました。
着いたのは丁度お昼
ご飯を作って待っていてくれました。kokoを起こしてマンションへ・・・。
娘も夏休みだったのでお出迎え
もう2年生になってました。いっつも会うと”大きくなったな~”って同じ事ゆってるおばちゃんです

お昼を頂いてマンションの中に子供達が遊んだりBBQしたりできる場所があるらしくそこで遊ぶ事に。
IMG_2135.jpg
とっても楽しそう

kokoもお兄ちゃんとは遊ぶんだけど、お姉ちゃんってのはないからずっとひっついてばっか。momona(友達の娘さん)も1人っ子なので妹ができたみたいにずっと面倒を見てくれて助かりました。
おやつも一緒に食べてたよ

IMG_2136.jpg
momonaの後ばっか・・・。
kokoのがデブくない

IMG_2140.jpg
まるで姉妹だね

帰りには泊まってほしいとゆわれたけど、さすがにいきなりindy置いては無理なので次回はちゃんと用意をして来る事を約束してバイバイを・・・。kokoもmomonaと遊べてとっても楽しかったみたい。帰りの車でも爆睡して帰りました

ここで少しmomonaについて・・・。
momonaはとってもいい子
私が血を出しているとティッシュをすぐ持ってきてくれて捨ててくれる(人ン家で血ィ出すなよ)。
寝ているとタオルケットを持ってきてくれた(おいおい、人ン家で寝るな、って・・・。)。
足マッサージをしてて”新聞ないな~。”とゆうとちゃんと持ってきてくれる(んな、横柄な)。
こんな私ですがmomonaはいつも笑顔で迎えてくれます

友達もmomonaもありがとね、またお邪魔しま~す

本当の話。

これは先日北海道で現実に起こった事件です。
フレンチブルドックの”百代ちゃん”が犠牲になりました。

胃腸風邪・・・。

いや~、今週末はホント大変でした
土曜日の夜から胃が痛くって痛くって・・・。
それでも晩御飯は食べたし、それ以上に症状が出てないから神経的なものかと安易に考えていました。(神経的、って所で笑った人!立て~!!
日曜は全然痛さも無くなって絶好調でした。
友達とランチの約束をしていたのでkokoを連れて遊びにでかけました。
友達とは中学の時からの同級生。気がつけばもう生きてきた年齢の半分をとうに超してしまう程の付き合いになってた。
行き先は長島にある”ジャズドリーム長島”アウトレットモールで今回16店舗だか増えたので早速偵察に・・・。

案の上kokoがいてはゆっくり買い物もできず・・・。
と、思いきや運良く昼寝timeにはいってくれて、なんて親孝行なガキなんだかと喜びながら昼ごはんをゆっくり食べる事に・・・。
昼はちらし寿司を食べる事に。ちらしの上に海老やらイカやらイクラにアナゴ、サーモンと具沢山!!もちろん2人共完食しました。
その後kokoも起きたのでkokoはそばを食べました。
IMG_2172.jpg
食後の運動
IMG_2174.jpg
帰りの駐車場までのバス待ち。

マイカルにも寄ったのでそこでも
IMG_2175.jpg
異様なくらいなついておりました。

ところがところが、ここからが大変な事に・・・。
友達も家によって楽しく談笑した後、晩御飯食べてからが地獄の始まり。。。
胃が痛いってどころじゃなくって胃を握ってねじられてるようなカンジ。我慢も限界だし、明日病院行こうかな~、なんて考えてたら寝る前から下痢に・・・。6回もしてると出るものもなくなってきてただの水に。痛さは陣痛のようなカンジで波があるし、もしや悪い病気では???夜も全く眠れず、朝病院へ・・・。
診察してもらって検査もしてもらってなんだか食あたりのような雰囲気だったんだけど、結局胃腸風邪。胃腸が弱っている時に寿司なんて食べたらダメ!!って怒られて帰ってきました。
ちなみに血液検査をしてもらった結果、健康状態は範囲より上で元気満点でした

今日病み上がり(まだ下痢は続いているんだけど、気にしていたら生きていけないので好きな物食べて下痢ってます)なのですが、indyがかいかいしだしたのでサロンへ・・・。
綺麗になって帰ってきたindyでした。
IMG_2177.jpg
下痢うつすなよ

仲良し♪

indyとkokoの仲良しぶりはもうご存知の通り
とゆうか、kokoが一方的に寄っていってるだけなんだけど、はたから見たら仲良しにかろうじて見える。なのでkokoの物はindyの物。indyの物はkokoの物。
おもちゃもごちゃ混ぜになりつつある。
IMG_2156.jpg
kokoの物は・・・。
         
IMG_2159.jpg
indyの物

kokoは普段とっても優しい子。お手伝いもするし、”ダメ!!”って怒られるとやめてくれる事が多い。とても穏やかな顔をして遊んでいる。
IMG_1744.jpg
普段のkoko・・・。
         
ひとたび怒ると・・・。
IMG_1747.jpg
この顔放送できますか~

1歳半だっつ~のに立派にメンチきってます・・・ハイ・・・

そんなkokoの最近のマイブームは”THE indyの腹枕
これはTV見ててもそこにindyがいる限りしてます。
IMG_1742.jpg
気持ちよさそ~

しまいにゃ~indyの背中でかくれんぼ。
IMG_2166.jpg
いないいない・・・。
          
IMG_2165.jpg
ばぁ~

こんなkokoにいつまでも付き合ってくれるindy。
お気づきの方はいるかと思いますが、密かに(大大的に???)indyがkokoに何かされている時にはつねに青いクッションが置いてあるか咥えているはず。これでグッと我慢してるんだろうな~
弟がきてもこんな風に遊んでくれるかな???
頑張れindy
