

baby達♪

今日も朝から奈良へLet't Go
天気予報では今日は朝からのはずが私の気持ちをくんでかでした~

43日たっているbaby達はとっても元気に成長してました
色もだいぶハッキリと分かれてきてるし、個性も出てきてる様子。
はてさて我が家にやってくる坊主はどの子に決まるのかとっても楽しみ

IMG_1715.jpg
こんなだったチビだったのが・・・
        
IMG_2124.jpg
こんなんに

IMG_1713.jpg
こんなだったのに・・・
        
IMG_2130.jpg
こんなんになりました

IMG_2125.jpg
こんな顔も・・・
IMG_2119.jpg
あんな顔もできるよ

IMG_2118.jpg
成長が早いわ~、さっすが大型だね

ママも記念撮影
IMG_2120.jpg
育児放棄中のfiftyざんす

今回も忘れる事なくアダルトチームとの記念撮影
み~んないっぺんに、ってのは無理だったんだけど
IMG_2121.jpg
どうよどうよどうよ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって夕方にはおいとましてきたにもかかわらず、ナビ付きの車で迷子に・・・。
何故か気がついた時には看板に”京都”の文字が
さすがの私も”逆”と思い逆走しましたよ~
挙句の果てに渋滞に巻き込まれてしまって・・・。
なんとか名阪に乗った時には息子とバイバイしてからかれこれ2時間弱。
通常30分位で行ける距離なのに・・・。
さすがの私もこの方向音痴さにはただただビックリですわ
無事家に着いた時にはヘトヘトでした・・・。

今回もみゆきさん、びしゅさん、ありがとうございました
Yさん、Tさん、楽しい話をありがとうございました

飛騨・高山旅行♪

8月の21・22・23と飛騨・高山に旅行してきたよ
今回はmomoママfamilyと共に。最後の旅行がまだkokoがお腹にいた時の正月だったのでかれこれ1年半はたっているので久々でした。

出発は20日の夜22:00。indyのお腹の調子が悪かったのでゆっくりと休憩をたくさん入れて行きたかったので前日の夜から出る事に・・・。
IMG_2014.jpg
夜も遅いのにみんなとってもいい笑顔

高山には夜中に着いたので朝まで仮眠をとる事に・・・。
朝起きた時には雨が降っていた。せっかくの滝巡りは???と心配をよそに雨は大降りに・・・。
結局滝散策は無理なので”飛騨大滝大鍾乳洞”へ・・・。
IMG_2018.jpg
入り口で記念撮影

ここでは相当歩いたよ~。続いてテディーベアを見に・・・。
女の子はとっても喜んで見てたけど、男の子には興味のない世界かも。
IMG_2027.jpg
大きな熊と記念撮影

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって昼ごはんの時間に
”キッチン飛騨”で飛騨牛のステーキを食べる事に。
店に行くとたくさんの人が開くのを待っていた。予約していたので即入れたけど、食べ終わって外に出るとより一層たくさんの人の列が・・・。

食事も終わりホテルへ向かう事に・・・。
今回は”高山わんわんパラダイスホテル”で2泊お世話になる事になっている。早速ホテルまで走る事1時間。
やっと着いたホテルは山の中にあってとっても敷地の大きなホテルでした。ホテルの敷地内の下に小川が流れていたのでそこで少し遊ぶ事に。
IMG_2050.jpg
病み上がり(下痢上がり??)のindyもmomoと遊んだよ

そうこうしているうちにまた雨が・・・
チェックインの時間にもなっていたので早速ホテルの中へ・・・。
ホテルの中は英国風になっていてとてもシックなカンジ。
和洋室があいてなかったので1泊目はツインとトリプルの部屋を2部屋とってあるので早速部屋へ・・・。
ツインにインママとmomoママ。トリプルにちび3人がはいる事になった。
夜はワンコと入れるお風呂へ・・・。
indy.momo.mimiを連れて露天風呂へ・・・。
目の前が芝になっていてとってもゆったりと・・・と、出てみるとフロントで怒られてしまった。
露天風呂はワンコNGらしい。わんこOKなのはワンコ専用の内風呂で4つあるんだって。隣に入った人がいきなりワンコが出てきたのでビックリして出ていったらしい・・・。失礼しました

IMG_2060.jpg

IMG_2064.jpg
まったり部屋でくつろぐmomo&mimi

2日目。昨日の天気とは打って変わって晴天
早速夕べリサーチしておいた滝へ行く事に。
ホテルからとっても近い”銚子の滝”。
IMG_2068.jpg
indyは滝に落ちてしまうと大変なので離す事はできなかったけど、momoはしっかりマイナスイオン吸って走り回っておりました。

その後は高山の街中を歩く事に。
有名な”陣屋”付近を・・・。
IMG_2071.jpg

IMG_2072.jpg
momoもindyもしっかり古い町並みに溶け込んでるでしょ???

ここまできたら”人力車”にも挑戦するしかないって事でindy&momo&mimiも挑戦する事に・・・。何を隠そう私も初だったので緊張
IMG_2078.jpg

IMG_2077.jpg
なかなかさまになってるでしょ??

帰りにまた川で遊んだよ
高山といっても温度は高いのでちゃんと冷やしてあげないとバテバテになっちゃうからね~。
IMG_2081.jpg
気持ちよさそうでしょ???

この後昼ごはんをたべに・・・。そして”クアアルプ”とゆう水着を着て遊ぶお風呂へ・・・。プールもあるしサウナもあるし遊んだよ~
その後”リスと遊べる森”に行ってうさぎやりすと遊んできたよ。
博物館があって蝶やカブト・クワガタの標本作りを見てきたよ。
もちろんワンコは車の中でお留守番・・・。
IMG_2083.jpg
標本がいっぱいだったな~。

いっぱい遊んでホテルへ・・・。
今夜は部屋も変わっているので早速部屋を見に・・・。
IMG_2102.jpg
和洋室、とっても広い部屋でした

今夜はindy.mimiを連れて内風呂へ・・・。
ここはワンコOKなので堂々と行ってきたよ。
indyは中に入ると後が大変なので湯船には入れずにまたせたよ。
mimiはしっかり入ってシャンプーしてきたよ。

翌朝チェックアウトして”飛騨の大滝”へ・・・。
ここは昨日の滝と違って観光客がいっぱい。シャトルバスもあって観光地なんだね~。(もちろんワンコはシャトルには乗れないので歩いて滝まで行く事に。)

IMG_2107.jpg

IMG_2105.jpg


昼ごはんはやっぱり飛騨牛の焼肉を食べに・・・。
とってもおいしかったので食べ過ぎてしまった。
次に目指すは”牧歌の里”。
ここもワンコはドッグランだけOKで後はNGなので車の中でお留守番。
みんな疲れていたので寝てたみたい・・・zzz・・・。
IMG_2109.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2115.jpg
この後帰りに通った所に川があったので最期のかわあぞびをしてきたよ。

渋滞もなく怪我もなくスムーズに行って帰ってこれました。
indyの下痢もなくよかったよ
今回もmomoママにはお世話になってしまいました。
次回からは2頭になるので今以上にお世話かけてしまうと思うけど、よろしくね

初盆法要・・・。

今日は父の初盆法要。岩手からの親戚がきてくれた。
父の実家は九州の熊本なのでそこからは誰もこなかったけど。

父が亡くなったのは今年の2月24日。
原因は末期の腎盂癌。
去年の6月に血尿が出てそこから検査検査で病院を転々としてやっと名古屋の名○付属病院で入院する事に。
父の血尿は以前からあったみたいなんだけど、すぐに収まっていたのでほっておいたみたい。
父としては腎臓は2つあるので悪い方だけを切除してもらったらいいと思っていたみたい。
それがステージ5の末期。
病院でも癌細胞が多いくなりすぎていたみたいで抗がん剤を先に投与して癌を小さくたたいておいてからの手術になった。父を説得して抗がん剤治療を受ける事に。
真っ赤な抗がん剤。悪い細胞を死滅させる今一番ポピュラーな癌治療。
いい細胞までも死滅させてしまう抗がん剤。
2クール打ってやっと腎臓の手術へ・・・。
リンパへの転移を心配していたので手術と共に癌の細胞検査も即。
手術といっても外科的に切ってする手術ではなくって腹腔鏡手術といってお腹に3箇所位の穴を開けてそこからメスをいれての摘出手術。
切開と違ってメスを入れないので筋肉も切らないし傷も残りにくいんだ。回復が全然違うんだって。
なんとか手術も終わって検査の結果待ち。
その時点でリンパへの癌が生きていた。
そう、リンパに転移して全身転移する結果に・・・。
その後帰宅してまた抗がん剤を進められた。
今度は新薬を投与するらしい。
父はそれは断ったので近くの病院への転医を希望。そして元いた病院へ転医する事に。丁度11月頃。とっても元気になって帰ってきた。
抗がん剤の副作用で毛も薄くなったので剃っているし体重も相当減ってガリガリに・・・。
胃にも影がチラホラ・・・。

名○付属病院へレントゲンを取りに行くのと紹介状をもらいに行く日がきた。父は行かなくてもいいとゆっていたんだけど、先生にお礼をしたいからといってついて行く事に。
そこで主治医の先生が口にした信じられない言葉・・・。”抗がん剤しないのですか?それだと春はないですよ”
その言葉を耳にしてから父の病状は悪化していった。

元々年をこせるかどうかわからないとゆわれていたんだけど、なんとか正月も迎える事ができた。
1月になると軽い脳梗塞のような感じで倒れて救急車で運ばれた。朝の事だった。
気温が下がっているのと体力が相当落ちてしまってまともに食事ができなくなっていた。
点滴入院する事に・・・。
その時にレントゲンをとったら肝臓にも転移の影が。

その後1ヶ月位してからまた検査の為病院へ・・・。
レントゲンを撮ってビックリ!!
肝臓にあった癌が数倍の大きさに。
胃の影はそんなに大きさに変わりはないんだけど、多少大きくなっている。
父の年齢は63歳。
普通でゆうおじいちゃんではあるけど、癌年齢では若い方で進行が早いらしい。そのため1ヶ月もおいておくとすごいスピードで進行していく。
父の場合リンパに転移しているので早い早い。
脳転移も考えた。最近字を書くのもなかなか書けず、字自体もミミズのような字になっている。

2月の時点でいつ逝ってもおかしくないし、いつ脳梗塞で倒れるかもわからないそうだった。その時に病院に運ばれても延命治療はしないと言われた。よくもって後1ヶ月だそうだ。
結局、前回の先生にゆわれた通りになった。
骨まで転移していた状態で最後までモルヒネを使わなかった父の我慢強さには圧巻です。
kokoが少しでも触ると顔が歪んでしまい、夜も2時間おきくらいに起きてしまう位の痛さらしい。

結局2月24日の朝、父は他界した。享年63歳。
kokoも生まれてとっても喜んでくれてindyの事もとっても大事にしてくれて、その2人と散歩にいけないのが相当辛かったみたいだ。
もう少し生きて2人の成長を見ていてほしかった。
いつも私の好きにさせてくれて我儘放題育ててくれた父。
母とはいつもケンカしてたけど、とっても仲良しだった父と母。
今は空の上から見てるのかな~???
空の上から見守っててね~♪

今になって父と話をしたいと思った。
生きている時にはわからない父の偉大さが見にしみてわかる。
何で死んだの?何で病気になったの??こんな事ばっかり最近思う。
元々物静かだった父なので死んでから半年がたとうとしている今になって寂しさが募ってきた。
もっともっと親孝行しておけばよかったな~!!
でも最後、父は”最高の人生でした。ありがとう!”と言ってたよ

逃避行最終日♪

いよいよ最終日。
天気も上々
箱根の山の上にランがあるらしくってそこへ行く事に。
なので早く用意をして散歩もせずにチェックアウト。

IMG_2010.jpg
記念撮影

行ったはいいけど、草刈のおじさんが・・・。
登山道に入る前に車を止めて行ってね、とゆわれていたので一応止める旨をお伝えしたところ、駄目とゆわれてしまい
結局道も狭いので止めずに帰る事に。
近くに車を止めてindyのトイレだけ済ませて帰路へ・・・。

高速はなかなかたくさん走ってたよ~。
そんな時期なのかな~??とおもいながら案外早くに着きました。

今回岩手は2回目。だけど、夏は初だったのでとっても楽しかった~
今回の旅でもまたまたたくさんの人にお世話になりました。
感謝感激雨あられ~
また来年、今度は2頭連れてきたいな~

長々ブログになってしまったけど、ここまで読んでくれた人ありがと

写真提供はTOKOさん。ありがと~

家に着いた時のkokoの反応、気になった方いるのでは??
indyにまっしぐらで私は見えてなかったようです・・・

逃避行5日目♪

今日は朝から雨
台風7号のせいでとんだ旅行締めになってしまう。
夕べ寝たのが遅かった私達は雨だとゆう事でのんびり寝ている事に。
朝ご飯だけあげて2度寝・・・。
結局起きたのは10:30
雨がやんでいたのでトイレ散歩へ・・・。

IMG_1951.jpg
どこから見てもそっくりな2人。

IMG_1952.jpg
別荘地なので誰もいなくって勝手な散歩へと・・・。
寂しがりやな2人なのか私達が気になるのか・・・。

部屋に戻り朝ごはん(遅ご飯???)。

IMG_1958.jpg
おねだり中の2人・・・。

さてさて台風の中どこで遊ぶか???
その時、TVでは台風がそれている事を放送中。
なので濡れるの覚悟で”箱根ピクニックガーデン”へ・・・。
雨だと子連れはいないであろう予測の元・・・。

やはりいなかった。
ランはあるんだけど、誰もいなかったので自然のランで走ったよ~

02010100.P1010023.jpg

IMG_1961.jpg
走る走る・・・。

02010100.P1010026.jpg
いい眺めだな~

IMG_1979.jpg
バテバテのお2人さん。

雨も少し降ってきたので遅目のお昼を食べに。
魚屋さんがやっている丼を食べきたよ!
とってもボリュームはあったんだけど、とってもおいしく完食しました。
食べ終わる頃には雨もやんできたのですばるとindyを連れて買い物をする事に・・・。
雨あがりで気温も低かったのでとっても快適でした

02010100.P1010039.jpg
あたいも国際的になったもんだよ

02010100.P1010040.jpg
買い物の間ちゃんと待っててくれたすばる・indy。

IMG_1988.jpg
箱根有名な杉並木。
観光客の人もいっぱいだったな~。
マイナスイオンいっぱい吸って少しは健康になったかな???

食後の買い物も終わりまたまた”ピクニックガーデン”に戻る事に・・・。

IMG_1978.jpg

IMG_1991.jpg

02010100.P1010044.jpg

バテバテのお2人さん。
もうお疲れかな???

そうこうしているうちにガーデン閉演の時間が・・・。
宿に戻ってもまたご飯を食べにでなきゃいけないのでこのまま小田原まで行ってご飯を食べる事に・・・。

IMG_1996.jpg
カレーを食べたよ。

とってもおいしいカレーでした。ナンで食べるカレーでインド人の方が作っている本格的なカレー。
ここは私が宿泊を予定していた(休みで泊まれなかったんだ。。。)ジョディプリのまん前でした。
今度泊まった時にはまた来たいな~
ちなみにこの通りにシーフードレストランがあったんだけど、そこは以前に雑誌かTVで見たような???
両方共ワンコはテラスのみOKでした。

ここですばるともお別れの時間がやってきた。
とっても可愛いすばる
誰にでもフレンドリーで年上のindyが見習わなきゃいけないとこだらけだよ
TOKOさんも忙しいのに有給使って休んでくれてお泊りまでしてくれました。ありがと
すばるとのお泊り初がindyとだったなんてとっても光栄です
また遊びにくるからね~と、硬く約束をしてバイバイ

部屋に帰ったらindyは爆睡。
箱根の山の中なのでまたまた虫と格闘してました。

IMG_1997.jpg
マジ寝・・・

明日はいよいよ帰りの日・・・。

逃避行4日目♪

今朝も天気は上々
indyとの散歩もとっても陽気にできたよ。
朝ごはんの時一緒に宿泊しているワンコと記念撮影

IMG_1918.jpg
左がパスタで右がピッコイ。女の子だよ

IMG_1925.jpg
ミッキーは男の子。indyが怖かったみたいなので頭の上なら平気でしょ???

2日間お世話になった宿をチェックアウトして次に向かったのは友達のワンコ、バーニーズのべべ(今はお空にいるよ)のだんなさんと息子・娘に会いに行ってきたよ。
とってもいい子達で丁度川遊びを終えたばっかりだったらしい。

IMG_1929.jpg
息子の”モコ”。

IMG_1930.jpg
娘の”牛子”。あだ名はウッチー。アナウンサーにいたような???

IMG_1931.jpg
一番なついてくれただんなさんの”ロータス”。

IMG_1932.jpg
自分より2倍位の大きさにビビリ気味のindy。

IMG_1934.jpg
ロータスもモコもとっても優しい男の子なのでindyも馴れたみたい

いよいよ岩手ともお別れ。
あっという間だったな~。
有給までとって遊んでくれた友達にも彼氏さん、ありがと~
岩手もいいところだけど、やっぱり人の愛情っていいよね~、と改めて友達の大切さを学びました。
私には素敵な友達がいてindyにもいて駿にもkokoにもこれから先同じように素敵な友ができるといいね~

IMG_1935.jpg
運転してってくれるらしい・・・。

高速を6時間も飛ばせば東名厚木に到着する予定。

IMG_1939.jpg
車中はずっとこんなカンジ。

時間的に東北道の終点近くから首都高が大幅に混んでいて9時には箱根の貸し別荘に着く予定だったんだけど、11時頃になってしまった。
台風の影響で大雨に
お友達のすばると合流して貸し別荘へ・・・。
せっかく有給とっての貴重な1日なのにな~

IMG_1943.jpg
まったりしているすばるとindyとTOKOさん。
誰が誰かわかるかな???

明日も台風なので大雨
明日の予定は明日決めよう。
なんせ就寝時間2時でした・・・。

02010100.P1010002.jpg
おやすみなさい・・・。

逃避行3日目♪

今日も天気は上々
朝ごはんもいっぱい食べたよ~
ダイニングにはワンコがNGなのでテラスに用意してくれた。
オーナー夫妻の優しさだ

IMG_1870.jpg
どれもおいしかった~

昼にはりゅうくんに会う約束が
急いで用意して約束場所まで車を走らせる。
場所は”NaYa.Court”ワンコの複合施設でホテルもランもプールも美容もレストランも揃っているとても大きな所でした。

先に到着したまろ・indy組はウォーミング。アップを・・・。

IMG_1871.jpg
たっのすぃ~

IMG_1874.jpg
まろはもうお眠???

IMG_1876.jpg
ありゃりゃ、こいつもかい

そうこうしているうちにりゅうくん登場
サラサラヘアーをたなびかせ元気に走ってきてくれたよ

IMG_1879.jpg
りゅうくんだ~

IMG_1882.jpg
早速2人仲良く遊んでたよ

りゅうくんったらガラスがわかんなくってこのままゴツンッ!ってやってたんだ。笑った~

IMG_1884.jpg
ゴツンするぞ~

IMG_1886.jpg
どっちがどっちかわかるかな???ってわかるわな
まるでオセロのような2人でした。

IMG_1889.jpg
記念撮影パート1

IMG_1890.jpg
記念撮影パート2

IMG_1891.jpg
まろ・りゅうくん・indyの3ショット

あまりの暑さにバテバテ&腹ペコだったのでお昼ご飯に行く事に。
岩手県民の友達の案内でとってもおいしいごはんを頂ました。
ワンコは車の中でクーラーにあたって待機です。

IMG_1897.jpg
すんばらしい食欲
1人でたいらげてしまうとは・・・。

まだまだ遊びたりないワンコ(人間???)を連れて小岩井農場へ・・・。
前回来た時には人も少なかったのに今回は芝もひきつめてあったし人だらけ。もちろんワンコはリードしなきゃ駄目なんだけど、あまりウロウロするきにはなんない程の人でした。

IMG_1902.jpg
ゴロンゴロンの大好きなりゅうくん

IMG_1906.jpg
甘えっぱなしのindy

IMG_1909.jpg
元気いっぱいなまろ

いっぱい遊んだ後、りゅうくんと再会を約束してお別れを・・・。
またしばらくりゅうくんとは写真だけになっちゃうけど、また会おうね

今夜は友達の彼氏はお泊りしないので(明日会社なので)これまたお別れ・・・。
とっても忙しいのに有給までとって遊んでくれたの!
とっても感謝してます。
indyも大好きになったよ~
まろもお家にご帰還。とっても小さかったまろがこんなに大きくなって注射も終わって外で遊べるようになってたから今度会う時にはもっと大きくなってるのかな???
今度はママとパパとindyに会いにきてね
駿がずっとまろを離さなかったんだ~。

私達はペンションに戻り晩御飯へ・・・。

IMG_1913.jpg
ご飯を食べてま~す

IMG_1915.jpg
また甘えっぱなしのindy

今夜は温泉に入ってゆっくりご就寝。
明日は岩手最後なのでちょっぴり寂しいけど、また来たいな~・・・zzz・・・。

逃避行2日目♪

結局ボールペン探しをしていて岩手に到着が10:00頃に。
岩手の友達と彼氏サンと合流
ほんの4ヶ月程前にバイバイしたんだけど、とっても懐かしいカンジで嬉しかったな~

そのままお昼ご飯を食べに・・・。
おそばを頂ました。とってもおいしかったよ~
その後買出しを済ませて一路ペンションへ・・・。
今回岩手でお世話になったのが安比高原にある”ペンション もっきんろーど”さんです。
オーナー夫妻の人柄の良さなのかたくさんの宿泊客でいっぱいでした。
デッキを借りてのバーベキューをする事になっていたので用意をする事に・・・。

IMG_1828.jpg
まずはindyも匂いをかいでの探検へ・・・。
横にいるのが友達の彼氏のワンコで”まろ”6ヶ月

バーベキューの用意は後回しにして安比高原のランへ・・・。
ヤギさんにご挨拶も忘れずにね

IMG_1834.jpg
”こんにちは、ヤギさん、indyです” by indy
”・・・・・。” by ヤギさん

IMG_1838.jpg
ランで遊ぶつもりが芝の上で大暴走

IMG_1839.jpg
ゴロンゴロンも忘れずに・・・。

IMG_1842.jpg
記念撮影。まろの小ささが目立つ~

ペンションに帰ってバーベキューの用意を・・・。

IMG_1847.jpg
まろは眠たいのかな???

IMG_1850.jpg
楽しいバーベキュー風景

IMG_1852.jpg
箸がささる程楽しんでま~す

IMG_1858.jpg
2ショットも忘れずに~

IMG_1859.jpg
まろは寒くなってきたのでお着替えで~す

IMG_1861.jpg
その時indyはすねてそっぽを向いてま~す

バーベキューをしていたら花火が始まった
indyは花火と雷が突然駄目になってしまった。
ホント突然
今までは平気で寝てたのにブルブル振るえるように・・・。

IMG_1863.jpg
花火にビビッて机の下に逃げ込むありさま・・・。

2次会は部屋で・・・。

IMG_1867.jpg
まろもindyも疲れて爆睡

IMG_1869.jpg
体の大きさが違うんだから手の大きさも違うの当たり前なんだけど、改めて見るとデカイ

2次会も息子達が寝てしまったので早々とお開き。
明日の為に息子達と寝る事に・・・。
どんな夢見てるのかな???

逃避行1日目♪

行ってきました、逃避行
お天気も良くって(暑い位)楽しい旅になりました。
今回も岩手に避暑してきました。

まず5日の夜20:30に家を出発
indyの荷物と私達の荷物がたんまりとあったので車に入れ込むのから大変
indyが疲れないようにフラットにしてあるから荷物がなかなかうまく乗らないんだよね~
なんとか無理やり押し込めて出発じゃ~

サービスエリアではたくさんの荷物を積んだ車がたくさん。みんな避暑地に逃げるのかな???
ワンコ連れもたくさん
お店でキティーちゃんのボールペンを母に頼まれて購入。
御当地限定のを集めているらしい。
買っていくうちにこっちのが真剣になってきたよ

鳥羽わんパラ PART2♪

またまた行ってきました、”鳥羽わんわんパラダイス”。今回で2回目。
ワンコ旅行にハマリ気味(?)な母とkokoといつものように甥っ子2人を連れての旅行
今回は2泊3日のゆったり旅行。
kokoがいるとどうしても出発が遅くなる。
朝10時半に出発
お天気は梅雨も明けて晴天 やはり私の日ごろの行いがいいからだろうか???

昼ごはんを食べに上野にあるドッグカフェ”JACK GEIN”へ・・・。
ここでサンドを食べて腹ごしらえ。
IMG_1756.jpg
とっても綺麗なカフェで、グッズもいっぱい売ってたよ!

その後”上野公園”で散歩を。すっごく暑かったので長居はできなかったけど、途中外人さんの観光客に写真をお願いされちゃった
もちろんバッチシ、ポーズをとったよ
あっ、indyがね・・・。
IMG_1760.jpg
暑かったのでオシッコ休憩だけに・・・。

IMG_1761.jpg
こんな怪物に凶器を持たせたのは誰だ~~~

休憩も終わりいよいよホテルへ・・・。
ホテルへは15時に着いたのでチェックインを。
今回も2部屋とりました。
和洋室なのでとっても広々。

すぐにホテルにあるプールへ。
大型の子がいっぱいいたので即リードを離して遊べたよ♪
前回プールのスロープが上手に歩けなかったindyは今回リベンジを・・・。
IMG_1765.jpg
ジャンプして・・・。

IMG_1762.jpg
こんなに上手に泳げたよ

プールもいっぱい遊んだ後はお昼寝タイム。
ご飯までの間しばらく休憩です。
IMG_1768.jpg
兄ちゃん達が遊んでくれないのでふて寝・・・zzz・・・。

翌日は海三昧。
二見の海水浴場へ・・・。
海水浴場はindyは初めて。どうなる事かと心配してたんだけど、人も少なく海の家で休憩もさせてもらえたのでkoko楽だった~

IMG_1779.jpg
あんまり綺麗じゃないけど、楽しそうな3匹???

海があまりにも汚かったので早々とホテルへ・・・。
ホテルのプールで遊ぼうと思ってたんだけど、今回の宿泊客は小型が多いのかプールにも小型がわんさか。
そんな時みんなならどうする???
私は興奮するindyを離す事なくワンコが少なくなるのをひたすら待った・・・。大きいのがはしゃぐと嫌がる人って多いから・・・。
案の定小型は長居ができないのか早々と部屋へ・・・。
すぐにリードを離してプール三昧♪

プールが終わってシャンプーしてご飯食べてまた部屋でまったりと・・・。今回はまったりの多い旅行になったのでとっても楽だった。

部屋ではindyは寝たいのに昼寝のすんだkokoのおもちゃに・・・。
kokoの最近のマイブームが”お散歩”!!
indyのリードを持ってきて散歩をしたがる。
indyが相手してくれなくっても自分の首にかけたりリードだけを引っ張って遊んでるんだ。
IMG_1784.jpg
仕方なくkokoのお相手。

IMG_1791.jpg
そのうち嫌になると動かなくなるindy。

IMG_1794.jpg
それでもしつこいと寝たふり・・・。

IMG_1813.jpg
indyが遊んでくれないのでポーズをとって1人遊びを始めるkoko。

明日はいよいよ最終日。
早々とご就寝・・・。

チェックインが11時なのでゆっくりとご飯へ。
IMG_1816.jpg
ご飯の匂いいっぱいのkokoがindyの餌食に・・・。
誰も助けない家族

今回も写真をプロの方に撮っていただきました
kokoと一緒のを作ってもらったよ
IMG_1822.jpg
メインはやっぱりindy

帰りはお土産を買ってSAでご飯を食べて帰路へ・・・。
今回もホテルの方々に親切にしていただきとっても楽しい旅行になりました。ワンコOKのホテルの周辺には普通のホテルがいっぱいありました。ワンコの排泄物の臭いや放置で注意を受けたりしているそうです。
ワンコOKの宿泊施設やその他色々な施設がなくなっていかないように最低限のマナーだけは守っていきたいな~と改めて考えた旅になりました。

土曜日の夜からまたindyとの現実逃避旅行が始まります
10日には帰ってくるのでお返事が遅くなってしまいますが必ずするので待っててね~
