

babyちゃん・・・。

今日は朝もはよからお出かけしてきました
何処に行ったかって???むふふふ
とっても楽しみにしていた所へ行ってきました。

IMG_1715.jpg
分かっちゃった???
そうです!ゴルのパピーちゃんを見に行ってきたのです
もう可愛くて可愛くてすぐ鞄にいれて持って帰りたくなってしまうほどでした。まだ2週間しかたってないのでゴルのマズルでもないしゴルっぽくないけど、お目目も開きかけていて、なんといってもとっても柔かくって可愛かった~

IMG_1712.jpg
fiftyママは一生懸命子育てしてました。
私も見習わなくっちゃ

fiftyママはindyのパパのオーナーさんの娘さんで初出産でした。
初で一気に9頭のママに・・・。
小さな体にいっぱいの赤ちゃんでとっても苦しかったfiftyちゃん。
よく頑張ったね、ありがと

IMG_1716.jpg
みなさん家の息子・娘の小さい時を思い出すのでは???


IMG_1713.jpg
ミルクを飲んでポンポコリンのお腹をしてたよ~

そして私は念願の6ゴルに埋もれておりました。次回は9ゴルで

IMG_1727.jpg
超可愛くってノックアウトされてる途中です

IMG_1729.jpg
幸せすぎる~

babyちゃんの可愛さにも感動したけど、アダルト組の立派さには完全ノックアウトされてしまったインママです
ムフフフこの中からindyの弟になる子はどの子かな~

最後にいきなりの訪問を心良く迎えてくれたみゆきさん、びしゅさん、びし家のみなさん、ありがとうございました。
また行きま~す

CUCCETTA♪

27・28と静岡県の三ケ日にある”アクアペンションクッチェッタ”に行ってきたよ
クッチェッタにはいつも泳ぎに行っていたけど、ペンションは初だったのでドキドキ
母と甥っ子2人(6年生・4年生)、indyにkokoの5人で行ってきたよ。
母とkokoはindyとのお泊りが初でkokoは旅行自体が産まれて初なのでどうなる事かと思っていざ出発

まず車中にて・・・。
IMG_1642.jpg
kokoはいつもイタズラに一生懸命なんだ。

三ケ日までは家から1時間半もあれば着くので途中渋滞があったけど昼には着いてゴハンを食べて早速浜名湖へ・・・。
IMG_1644.jpg
久々だったので大喜びのindy

カフェにいたドーベルマンのブルース1歳とお友達になって遊んだよ!
体もindyより一回りも大きなブルースなのに遊んでほしいからなのかとっても甘えた声でずっとindyを追っかけてたよ。
indyは自分の遊びに必死で見向きもせず・・・。

IMG_1650.jpg
必死に追っかけるんだけど・・・。

IMG_1658.jpg
水の中までも・・・。

全く水が苦手なブルースもindyを追っかけているうちに無意識のうちに胸まで浸かる事できたんだよ!!
IMG_1652.jpg
いつもはこんなカンジらしい。
       
IMG_1657.jpg
すごい進歩

IMG_1661.jpg
今度会ったらいっぱい遊ぼうね

チェックインをして部屋へ・・・。
母もkokoも初なので2部屋とったところ、続き部屋にしてくれたのでとっても広々と使えました。
IMG_1662.jpg
indyを乾かしてるんだ。
IMG_1663.jpg
真ん中に扉が2枚あるんだけど開くととっても広いでしょ???

たくさんのリクエストがあったのでお答えしま~す
”んなもんあったんかい!?” by indy
kokoのサングラス
IMG_1668.jpg
なかなか似合いますね~
      
IMG_1669.jpg
こんな色黒なオッサンいるよね~

部屋でまったりした後はレストラン”Loasis”へ・・・。
ここはワンコがNGなので一時クッチェッタで預かってもらって食べてきたよ
とってもおいしい料理がいっぱいでてきたんだけど、とても写真を写すフインキではなかったので瞑想でお楽しみ下さい

食事の後indyをとりに行って部屋でまったりと・・・。

IMG_1675.jpg
indyもお疲れの様子・・・。

翌日は早かった~。前日から海水の飲みすぎで少し下痢気味のindyが心配であんまり寝れなかったので睡眠不足気味・・・。
部屋でまだまだまったりしている子供達・・・。
IMG_1680.jpg
indyもまったり

またまた海に向かう子供達。。。
昨日シャンプーしてやったのにとっても入りたい顔で許しを得ているindy。そんな顔したらダメ!っていえないじゃん!!
IMG_1690.jpg
そんな顔してもダメ!!
IMG_1695.jpg
何故か入っている

風も強く波も高かったので早々と帰路へ・・・。帰りにラリカンでindyのバンダナとkokoのぬいぐるみを買ってきたよ~
帰りは浜松SAへ寄ってお土産選び。
IMG_1699.jpg
食事中です

2日間共お天気もよくってとっても楽しめました。
小さい子を連れてのワン旅行!初だったのでとっても心配だったけど、スタッフの方々がとても親切にしてくれて快くkokoの問題を解決してくれました。母も満足してまた行きたいとの事・・・。
初旅行にぴったりの場所でした。本当にありがとうございました
また行きたいと思ってます

IMG_1703.jpg
最後にバンダナ、似合うでしょ???
       
IMG_1704.jpg
kokoもなかなか
これはリバーシブルなので裏の柄はmemoryにて公開する予定です

プチ変身♪

今日はindyとkokoを変身させてみたよ

まずはkokoのサンバイザー
IMG_1529.jpg
普通にかぶるとこんなカンジが・・・
          
IMG_1534.jpg
どう?似合う???

続いてkokoのまえかけ。
IMG_1531.jpg
ゴハンの時に使うよね~
           
IMG_1524.jpg
ドッグフードでもかけてます・・・。

kokoのシャンプーハット。
IMG_1530.jpg
水が入ると嫌だもんね~。
        
IMG_1522.jpg
”僕もサロンに持ってかなくっちゃ!” by indy

鹿のカチューシャ。
IMG_1533.jpg
kokoはなかなか似合うのでは
        
IMG_1525.jpg
こんなオッサンいたら捕まるっちゅ~ねん

最後はindyのかぶりもの。ミッキーさん。
DVC00014.jpg
これは普通にいるよね~・・・。
        
DVC00013.jpg
これが一番有り得なかった・・・

食事中の方・具合の悪くなった方、すいませんでした・・・

特技・・・。

今日も朝から雨 ここ最近ずっと雨で散歩に行くのも雨の降りを見てからしか行けないのでネタがない・・・。
ので、以前から密かに温めていたネタを1つ・・・。

indyの頭からマズルにかけてはケッコー平らになってるんだ。
なので色んな物が乗る。
で、色々試してみました・・・。
まずは軽い物から・・・。
IMG_1207.jpg
化粧をする時のパフ・・・。
IMG_0954.jpg
はし・・・。
これはバランスとるのが難しいんだ~。
IMG_0953.jpg
おしぼり・・・。
これは案外簡単だよ~♪
IMG_0868.jpg
ふきん・・・。
IMG_0468.jpg
せんべい・・・。
ヨダレは大丈夫か???
IMG_0815.jpg
いちが・・・。
こりゃ~ヨダレが危ない・・・。

続いて不安定な物&重たい物
IMG_1213.jpg
上がkokoのおしゃぶり・下がkokoのつめきり・・・。
IMG_1212.jpg
kokoのコップ・・・。
IMG_1211.jpg
kokoの飲みかけのジュース・・・。
IMG_1208.jpg
母の携帯・・・。
IMG_0348.jpg
大きなボール・・・。
IMG_1012.jpg
ペットボトル・・・。
DSC_2296.jpg
小さなボール・・・。
これが一番難だったような
でも一番綺麗に乗りました

最後はやっぱりこれでしょ
IMG_1214.jpg
kokoでした。
”ウゲッ” by indy

今回はこの辺で・・・。
indyさんのマズルも少しお疲れのようなので。
みなさんのワンコもいっぱい特技があるのでは?
隠された才能等等いっぱい教えてね♪

鳥羽わんわんパラダイス・・・。

先日お友達familyに便乗して”わんパラ”に行ってきましたよ~ 朝から雨模様でちょっと心配だったのですが出発時刻になると雨も止んでくれてindyのオシッコとウンチを済ませていざ出発!!
待ち合わせ場所で合流して途中にあるドッグカフェ”カッタの森 NID DABEILLE”へ。そこはワンコ連れはテラスのみOKだったのでテラスへ。
曇り空でそんなに暑くなかったのに毛皮着用のindyは始終”ハァーハァー”のしっぱなし。そこで日陰になっていて風通しもいいところへ移動。
IMG_1571.jpg
そこでも撫で撫でしてもらってご満悦なindy
ここで自己紹介です。

IMG_1579.jpg
長女の”チョコ”。
とっても恥ずかしがりやの女の子、4歳。
IMG_1586.jpg
次女の”チロル”。
indy似の女の子、1歳。
IMG_1580.jpg
三女の”メイ”。
とっても明るい女の子、4ヶ月。
女の子に囲まれての旅行なので鼻の下伸ばしっぱなしのindy。

昼休憩もおえていざ鳥羽へ
まずは海へ。鳥羽の海開きが15日からだったのでロープが張られていて進入禁止になっているらしく、近くの海岸へ。
そこでは誰もいなくっておもいっきり遊んできたよ。
IMG_1582.jpg
お約束のゴロゴロも。。。

海を後にしてチェックインの為ホテルへ・・・。
濡れついでにプールへ。indyったらスロープが苦手みたいで突き落としたらそこでテンション上がってしまってしばらく暴走!
その後捕獲されました。海水を落とすのに洗ってひたすらドライヤーで乾かしてしばしの休憩タイム♪

IMG_1595.jpg
海の夢でも見てるのかな???

IMG_1591.jpg
ゴハンの前に散歩へ・・・。

ゴハンの後写真撮影会をしていたので撮ってもらったよ(その写真は後日アップしますね~♪)
”愛犬サロン”でゲームなんかで遊んだ後就寝。

翌日ホテルを後に・・・。
IMG_1604.jpg
”わんパラ”さん、ありがと

五十鈴川に向かいま~す。そこは伊勢神宮の麓にあって”おかげ横丁”へもすぐ行ける川なんだ。
ほんの散歩の予定で立ち寄る事に。。。
IMG_1606.jpg

IMG_1613.jpg
おいおい本気で入ってないかい???

フリスビーで甥っ子の駿とindyが遊んでいたら事件が!!
遠くで置いてきてしまったフリスビーを取りに駿が少し深いところへ・・・。大人だと全然足もついて首辺りまでもこない深さのところなんだけど、バシャバシャして遊んでいる。indyの様子を見にいかせても駿の前でUターンして戻ってきてしまう。やっぱり遊んでいるのか??
声をかけても返答ナシ。
泳げるから大丈夫だろう!でもやけにおかしい。
あれ?あれ??あれ???
隣で泳いでいた男の人2人連れの1人が”ヤバイ!”といって駿の元へ。
すぐindyをいかせて男の人が抱き上げようとしてる時に”indyにつかまれ!”っと大声でゆったところ抱え上げられてるところだったので聞こえたのだろう、駿は目の前でUターンをしたindyの首に必死につかまった。indyの真上に乗ったのでいくら水の中とはいえ重みにたえられなくってindyの体は沈んでいる。顔も駿が必死になってつかんでいるのか毛をつかんでいるのか後ろにひっぱられるような顔になっている。それでも必死になって犬掻きで岸まで駿を運んでくれた。
まるで水難救助犬さながらに。。。
駿はひたすらindyにお礼を、indyはあまりわかってない様子。
その後駿の側を離れようとしないindy。少しでもバシャバシャしてると飛んでいくし、振り返ってばかりいる。
indyにしてみたら頼りない兄ちゃんなんだろうな~。

IMG_1619.jpg
3ワンも連なって泳いでたよ

メイちゃんったらindyが気になるらしい。

IMG_1609.jpg

IMG_1620.jpg
indyにくぎ付けなんだもん。
そういえば昨日の海でも・・・
IMG_1584.jpg
デカイ体が気になるのかな???

川遊びを終えて”おかげ横丁”へ・・・。
あまりの暑さにワンコは非難。

IMG_1633.jpg
あれっ!?チロルは???

IMG_1632.jpg
ちゃっかり椅子の上でした。
その時indyは・・・

IMG_1631.jpg
餌につられてお友達と記念撮影中

今回は写真が少ない。ってゆうか撮り忘れてるみたい。
すくないなりにアップするのでお楽しみに♪

バリカン・・・。

毎年この時期になるとindyの体には湿疹ができるので医者に行き塗り薬とひどい時には飲み薬を貰ってて、今年は早めに除湿&冷房をかけていたので体にできる湿疹もそうひどくはなってなくって一安心してたんだ
1年目はゴルといってもまだまだお毛毛のないパピーだったので湿疹もなく変わりに耳が悪くって医者に通って洗浄をしてもらってたんだ。この頃から極度の病院嫌いになってしまって足はブルブル体はガクガクするようになっちゃったんだ
2年目は湿疹ができ初めて医者へ
それ程ひどくはなってないので塗り薬を貰った。初だったのでビックリはしたもののひどくはなっていかなかったので一安心
3年目は相当ひどく、塗り薬と一緒に飲み薬も貰った
足のところに広範囲にわたってできていたので初めて”バリカン”を使ってお毛毛をカット
思わず先生に”毛って生えてくるんですか”って聞いたら”生えますよ~”とゆわれてこれまた一安心。カットしたところは痛々しいけど、すぐに治ったよ
そして4年目の今年は体にもできてなくって首にチラホラ。これは医者にもいかずに治っていき、安心していたところ次なる戦いが・・・。
尻尾にできてしまったの
まさかと思い調べてみたところ・・・
IMG_1552.jpg
こんなカンジに・・・。

かさぶた状態ではなくってもう白い汁がでていてそれを噛んでるので血も混ざりぎみ。相当痒いんだろうな~
病院に行ってまた去年同様”バリカン”さんのお世話に・・・。
毛がないのはおかしいけど治すのが先決なのでそこはいたし方ない事だ。
きばって刈ってもらった

IMG_1561.jpg

IMG_1564.jpg
こんなカンジ。

これだと薬塗るのもとっても簡単なのでよかった
今回はここだけだったので飲み薬はなく塗り薬だけでした

IMG_1566.jpg
早く治るといいな~

ふっか~つ!!

長い冬眠生活でした~!!
PCの調子が悪くなってしまって新しいのを購入して、いざ!!って時に無線ランとの接続がうまくいかずそれまでお陀仏となってしまった。
PCに1日触れないとなんだかとっても不安になっちゃうんだよね~
で、なんとか今日接続がうまくいって完全に治ったので~す
大変ながらくお待たせしました

で、早速先日お友達と”ジャズド○ーム○島”に行ってきました。
日曜だとゆうのに人はそんなにもいなかったな~
朝から雨だったので吹き抜けになっているジャズド○ームは心配だったんだけど、なんとか晴れてくれて逆にムシムシしてたよ
2人共バイト時代からの友達で1人は年上なんだけど(1つだけ)1人は年下でまだまだ20代なんだ
その年下の子が先月カナダ留学を終えて帰国してきたんだ。
元々保母さんだったんだけど、それを辞めての留学
カナダの事色々聞いてて、やっぱkokoの留学には相当な時間がかかりそうなんだ。高校生位になんないとまともな留学になんないみたい。
小さいと家族留学になってしまって一緒に行かなきゃいけないんだって。ちなみに私ことインママも学生の時留学していたんだな~、これが。留学といっても交換留学生だったので期間も短かったんだけどね。
その時の友達がドイツやオーストラリアに留学したので詳しく聞いてみようと思う。国が違えば内容も違ってくると思うので・・・。
カナダはとってもいいとこなんだって。
その子は留学終了でもう行かないらしいけど、もう1人の子の友達がカナダにいるので旅行計画決定しました~
いつになるかはわかんないんだけど、1度は行ってみたい国だよね~

みんなで記念撮影!!
IMG_1543.jpg

保母さんである友達にたっぷり遊んでもらってとっても嬉しそうなkokoでした
