

養老の滝・・・。

今日はお天気がよかったのでmomo&mimiと”養老の滝”に行ってきました。”こどもの国”で待ち合わせていざ滝を目指して・・・。

”こどもの国”はここら周辺の子は必ず遠足で訪れるところなんです。
芝生がひいてあってとってもひろい公園になっているの。
もちろんワンコはNGなんだけど、何故か待ち合わせ場所で待っていると中から登場するmomo&mimiでした・・・。

IMG_1093.jpg
ひたすら坂を登り頂上目指して・・・。

IMG_1091.jpg
途中momoママがトイレへ・・・。
そこでもストーカーなmomo♪


IMG_1096.jpg
やっとの思いで到着です。滝の下で記念撮影!!
やっとmimiが撮れました!!


20060430154106.jpg
私達もお忘れなく・・・。


IMG_1102.jpg
”帰りもケッコーきついんだよな~”と、ブツブツ言ってそうなmomoリン♪

とってもいい運動になりました♪
何キロ痩せているかな???=*^-^*=にこっ♪

ドッグカフェ・・・。

今日は暑い!!ホントに暑い!!
海でも行きたい勢いなんだけど、デブデブindyの為公園へ・・・。
と、急遽予定を変更してmomoの待つカフェへ・・・。
名古屋にあるカフェで庭があるので放しておけるので楽なの!

到着してマズ記念撮影!!
IMG_1085.jpg
mimiが逃げちゃったので3ワンでハイ!ポーズ!!


IMG_1087.jpg
一家団欒を邪魔するいけずな奴!!”はい、そこすいませんよ~・・”


IMG_1090.jpg
最後に2ショット!!ここまで近づけたのはindyのお・か・げ♪

で、で、で!!mimi~~~!!
また来週・・・・。

奈良・・・。

今日は朝から奈良で鹿と戯れてきたぞ~!!
逃避行の次は鹿・・・、頭が病んでるとしか思えない・・・。

IMG_1065.jpg
兄ちゃん達と記念撮影!!どうしてこんな顔・・・。



IMG_1071.jpg
初!!鹿にビビンないkokoでした。indyのお陰???
”ワンワ!ワンワ!!”と大きな声で叫んで歩いておりました・・・。


IMG_1077.jpg
おっとっと・・酔っ払っているわけではありません!頭の中はグルングルンだけど・・・。

夕方までたっぷり遊んだkokoは只今爆睡中zzz

ここから内緒のは・な・し!!
帰ってきたらindyさんったらウ○チを家の中でしておりました。
慌ててとってしまってから証拠写真撮っておけば~・・・と後悔しております。朝忙しかったのと雨が降っていたのでオチッコだけさせてから出てしまった私の不注意です、ごめんよ、indym(。・ε・。)mスイマソ-ン!!
ネタ提供ありがとうミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

土産話・・・。

ヤッホー川*'O')ノヤッホー♪ みなさんお元気ですか~??
帰ってまいりました♪ 逃避行、とっても楽しかったですよ~!
さ~、今から長い長いお話が始まりますよ~♪

行き先は岩手!!以前にブログでもお話したのですがバーニーズのべべちゃんが癌で亡くなったので最後のお別れをしに行っていたのです。
べべちゃんは小さな箱の中に入ってました。べべママは写真が飾れない、といってました。まだ無理だよね~。もう少し時間が必要だね!!

岩手までは車で11時間半。もちろんindyも一緒だったので11時間半車の中で大人しくできるか少し心配だったんだけど、案外おりこうにできるもんだな~、と感心してしまう位おりこうでした♪
IMG_1030.jpg


早速べべちゃんに会ってからな・な・なんと!!ワン友のりゅうくんに会ってきたんだよ~♪
りゅうくんはとってもお利口でとても可愛い男の子!!性格がいい!!
男の子とは思えないほどの可愛さ。
IMG_1021.jpg


indyジイサンは若い者についていけないらしくバテバテでした。。。
IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg


宿泊は安比高原にあるペンション”木創天涯”さんでお世話になりました。ログハウスでとってもお洒落なペンション!!
ロフトがあったよ!
DVC00141.jpg

IMG_1036.jpg


安比高原はゲレンデなのでまだ雪が残ってました。GWまでできるんだからすごいよね~。。。
DVC00142.jpg

IMG_1035.jpg
とっても広い公園!と思いきや、ゲレンデの駐車場でした♪

IMG_1042.jpg
なんと野生のリスまで登場だよ!!

翌日はあいにくの雨でindyの運動はお預け・・・。
町に戻りべべママと別れて親戚宅へ・・・。母の弟の奥さんが岩手にいるのでお使いがてら1泊していくのです。
そこではなかなかindyと遊ぶ事もできなかったんだけど、翌日には雨も上がったので近くの公園まで案内してもらって遊んできたよ!!
IMG_1056.jpg
こんなに大きな公園があるんだよ!それもカメラに収まんなかったのでまだまだ大きいの。

そしてまたまた11時間半をかけて帰路へ・・・。
さすがに帰りは行きのようにはいかず、途中途中で寝てしまったの。
indyもお疲れでした。
IMG_1031.jpg


この子はべべママの彼氏のチワワでまだ2ヶ月!!
マロくん、とっても可愛い子でした!
DVC00144.jpg


最後に小岩井農場は入場無料でした♪
DVC00138.jpg

逃避行・・・。

本日からインママ&indyは現実逃避の旅に出かけてきま~す!!
帰ってきてからの土産話、乞う御期待!!

留守中はmomoママに頼みましたので・・・。

ランチ・・・。

今日はお友達とランチしてきたよ~!!
ついつい話しに夢中で写真はナシで・・・。
その子とは中学からの友達だからもうウン十年??長いよな~・・・。
毎月ランチ!!とはいかないんだけど、コンスタントに行ってるよ!

先月、そのお友達は子宮筋腫を取る手術をしたんだ。
4日程の入院で、30分程の手術時間。摘出時間は15分程。
とても簡単な手術で静脈麻酔でやったんだって。
以前から生理痛がひどくて出かける事もできないほどだったんだ。
それが摘出後の生理は量にさほど変化はなかったみたいだけど、痛みはまったくなしになったんだって。薬ともおさらばできたらしく、憂鬱さがなくなったって。
私も以前子宮内膜症と診断されてとても苦しい生理痛と戦ってきました。その子のように早いうちから病院で診断してもらって処置してもらうとすっかりよくなるんだよね~。婦人科ってどうしても行きにくいけどね・・・。その子はピルの愛飲者なんでピルのせいで筋腫が進行したのもあるらしい。定期健診は大事だよな~、と改めて思った1日でした。

momoママ宅・・・。

昨日は昼からkokoを連れてmomoママ宅にお邪魔してきたよ!
とても落ち付くんだよね~、momoママ宅って。
kokoはmimiがお気に入りのようで遊んでたよ!
mimiも遊んでくれたのでkokoは大満足だった模様・・・。

momoはゲージに入って大人しくしてたんだけど、indyは絶対にゲージに入んないんだ。
美容院に行った時だけの限定で入って待ってるんだけど、家でも何処でも絶対にはいんないの。だから飛行機なんてもってのほか。
な・の・に!!momoは外にいる方が緊張してて落ち着かないみたいでゲージだとすっごく落ち着いてたよ!!
みんな、ゲージに入れているんだろうか???


IMG_1013.jpg
とってもお利口に待ってたよ!


IMG_1015.jpg
遊んでくれてありがと、mimi♪

ダイエット作戦・・・。

最近indyとインママはダイエットに励んでます。
indyは+5kg、インママは+・・・秘密♪
indyの食事は朝はフード半分、夜はフード半分にキャベツ半分。
インママはキャベツ半分にゴハン3分の1。
なかなか目方に成果はでてないんだけど、頑張っております。
朝晩の散歩も1時間程歩いてるよ!!
インママは○ーム飲んでます♪

みなさんのダイエット秘話、お待ちしております!!
効果絶大なダイエット方法教えてね=*^-^*=にこっ♪

IMG_0941.jpg
パッツンパッツン・・・。

ラン・・・。

今日はとってもお天気がよかったので公園にレッツゴーしたんだけど、着いたら子供がたくさんいるではないか!!
そうだよね~、みんな暖かくなってきたから外で遊びたいよね~(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン
っつ~事で急遽ランへレッツゴー!!
ランには先にラブちゃんがいてずっとindyのそばにいたよ!!
ラブラブなのかしら・・・。
IMG_0995.jpg
おおっっ!!いいカ・ン・ジ!!


IMG_0993.jpg
”イ~ンディ!!”
”な~に?”



IMG_0999.jpg
ちゃーんと2ショットしてきたよ!!

予防接種・・・。

今日はkokoの麻しん・風疹の予防接種をしてきたよ!!
子供不足とはゆえ病院はやっぱり満員です・・・。
kokoは案の定小さな子(自分も小さいんだけど。。。)を見て何やら話しかけたりと大忙し。
そうかと思えばいきなり歩き出していってしまうし・・・。

注射が始まり先生の前に座った途端今まで遊んでいたのにいきなり泣き出してしまったよ。。。
やっぱり1歳とはゆえ何かはわかってるんだろうな~。。。
注射って痛いもんな~・・・。

夜桜・・・。

昨日の話です・・・。

昨夜indyを連れて夜桜見物に行ってきました。
kokoも行く予定だったのですが雨が降り出してきたので急遽お留守番!”許せ、娘よ。母は行ってくる・・・。”と言い残しindyと行ってきました=*^-^*=にこっ♪
天気が今一だったので人の賑わいはしれていたのですが、出店もでていてブラブラしてきました。
indyは昼間の桜見の経験はあるのですが、夜は初だったのでとっても興奮気味・・・。
若い集団の餌食にあいましたプププッ (*^m^)o==3

早速indyさん、桜の木の下にオチッコとウ○チをしっかりしてきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
来年また会いましょう!!って事かな???

IMG_0988.jpg
今一綺麗に撮れなかったよ~。。。


IMG_0991.jpg
これまた桜をバックに撮ったつもりが光だけに・・・。


IMG_0992.jpg
かろうじて桜がうっすらと・・・。

私にカメラの才能はないようです。。。
カメラ小僧~~~!!

虹の橋・・・。

今朝5時過ぎに友達から連絡がありました。
急だったので何かと思っていたら、バーニーズのべべちゃんが虹の橋に旅立って行きました。
べべちゃんとはindyを飼う事になって初めてできたワン友さんです。
色んな話をずっと遠距離でしていたけど、今年やっとみんなと会う事になっていたのに・・・。
2月の終わりに癌と宣告され余命3ヶ月とゆわれました。
会うのを早め、今月か来月に行く予定でした。
それなのに・・・。
べべちゃん、早いよ~・・・。
もう少し待っててくれたらよかったのに~~。。。

今はもう痛みも苦しみもない世界でのんびりとしてるのかな???
たくさんのお友達と走りまわっている事でしょう。
生べべちゃんには会えなかったけど、会いに行くからね!!
待っててね~=*^-^*=にこっ♪
ママの事は心配ないから安心してね=*^-^*=にこっ♪

ワンコの寿命が延びたと何かで読みました。
寿命が延びても病はなくならないんだよね~・・・。

USJ・・・。

今日(もう昨日になっちゃったかな???)は家族でUSJに行ってきたよ!春休みだけあってすごい人でした。
kokoはまだまだアトラクションは無理なのでベビーカーでお昼寝してました。indyはおとなしくお家で留守番!!
お兄様が晩御飯と夕方のチッコのお世話をしてくれたよ!!

アトラクションは”ジュラシック・パーク”と”ジョーズ”しか乗ってこなかったんだ。。。
それも”SINGLE RIDER”なるものでさっさと乗ってきたよ!!
あれはなかなかいいシステムだよね(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン

夕飯食べて帰ってきたけどクタクタになっちゃったよ・・・。
昔はこんなでもなかったよな~・・・。
年が身に染みた1日でした・・・。

IMG_0976.jpg
地球の前で記念撮影!!


IMG_0977.jpg
ウッド・ペッカーと・・・。


IMG_0982.jpg
kokoの大好きなキティーちゃんと・・・。


IMG_0984.jpg
indyのお土産はスパイダーマンのボール!


