

Happy Birthday♪

今日はindyの3歳の誕生日!!
朝から雪が降ってたよ!indyの大好きな雪!!
天国のじいちゃんからのプレゼントだね=*^-^*=にこっ♪
IMG_0943.jpg

大嫌いなレインコート、でも雪は大好き!!

昼からmomo&mimiママとドッグカフェへ・・・。
indyのバースデーケーキもとりにね=*^-^*=にこっ♪

IMG_0947.jpg
インコだよ=*^-^*=にこっ♪

IMG_0946.jpg
momoだよ=*^-^*=にこっ♪


IMG_0948.jpg
久々のmimiだよ=*^-^*=にこっ♪


IMG_0952.jpg
momoは怖いけど、2ショットだよ=*^-^*=にこっ♪

夜は家族で誕生会♪
IMG_0955.jpg
indyのケーキ!!ピーナッツの味なんだけど、わかったのかな~???


IMG_0956.jpg
もちろん人間様用!!


IMG_0957.jpg
”フーッ”はお兄ちゃん達にしてもらったんだ!


IMG_0960.jpg
こんなにいっぱいおもちゃ貰って迷ったあげく・・・。


IMG_0963.jpg
ベロに決定!!momoママ、ありがと♪

プリンター・・・。

私がデジカメを買ったのがindyが1歳になる少し前なんです。
だからindyのアルバムには1歳前の写真からしかないのです。
家に来たのが38日目で、風をひいてしまい2日程してからまた帰ってきたのです。
小さい時の写真は毎日のように撮っていたので今でもあるのですがなんせデジカメでないのでアップできないと思っていたら・・・。
今のプリンターってスキャナがついてるのがあってそれはフィルムをスキャンしてくれてそれをコピーしてPCに保存できるらしいではありませんか!!
これをいつも公園で素敵な写真を撮ってくれるカメラマンさんに教えてもらいました。
即購入!!のつもりで家電店へ・・・。
EP○ONとca○onがあってどちらにしようか迷ってます・・・。
値段的には2万弱~4万5千ってとこかな。
値がはる方が性能的にはいいらしいんだけど(当たり前か・・・。)私的には使いやすいのがいいんだけどな~・・・。
早く購入してindyの小さい時の写真アップするのでお待ち下さい!!
って誰も待ってなかったりして・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・。

公園で・・・。

今日もとってもいいお天気だったのでいつもいく公園で遊んできたよ!!
暑かったのでindyは即ダウンでした・・・。
せっかく行ったんだけど、すぐに子供でたくさんになってしまったのでそそくさと帰ってきたよ・・・。

IMG_0909.jpg

”ママ~、いつGO~!!してくれるの???

昼からは甥っ子とkokoを連れて運動公園に行ってきたよ!!
そこにはアスレチックがあったんだけど、今では花ばっか・・・。
仕方ないので芝生の上でお菓子たべて少し早い花見でした。
可愛いゴルにあったよ=*^-^*=にこっ♪

IMG_0912.jpg

いつものように鞄をあさるkoko。

ランで・・・。

今日はとてもいいお天気だったので朝からまたまたランで遊んできました。朝はindyを連れて行って昼からkokoのランデビューです!!
お友達のリッジバックのmomoとヨーキーのミミとラブのウランちゃんとリッジバックのセレンちゃんと遊んできたよ=*^-^*=にこっ♪
ウランちゃんとセレンちゃんは家族でmomoとミミが家族です。
セレンちゃんに初めて会ったんだけど、とても大人しいいい子でした。
元々リッジバックは大人しいのかもね(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン 2匹共ママのゆう事ちゃんと聞いていい子でした。

IMG_0904.jpg

こちらがmomoです。

IMG_0905.jpg

ウランちゃんとセレンちゃん。

IMG_0907.jpg

momoとセレンちゃん。
同じリッジーなのに色が違うんだよね~!!
ゴルでも色違うからそんなカンジかな!!

公園で・・・。

今日は朝から久々に公園で遊んできたよ=*^-^*=にこっ♪
10日ぶり?かな・・・。
お友達のななちゃん・のあくんも来てとっても楽しそうでした。
のあくんはまたまた大きくなっててビックリ!!
確実にindyは越されてしまったのだ・・・。

ななちゃんったらお姉さんになってたんだよ!!
ママがリード2本持たなきゃいけないの分かってなのかちゃんとママのかばん持ってお散歩なの。

IMG_0903.jpg

私はママのお手伝い!!

IMG_0901.jpg

もう!!男共はじゃまだは!!
でもひたすらお手伝い♪

IMG_0900.jpg

のあくんとindy。

のあくんとindyの引っ張りっこ!
のあくん怖い顔して土佐犬はいってないかい??

かっ○えび○ん事件・・・。

先日”かっ○えび○ん事件”がおきました。
いつものようにindyは机のしたで寝ていたんです。
kokoはおやつにかっ○えび○んを食べていました。
私が席を外すのでお菓子の袋を机の上に置いて席を立って
帰ってきたところindyのまわりにえび○んが・・・。
ってか、気付かないindyってどうよ・・・。
お菓子を必死に拾って食べているkokoと知らん振りしているindy。
その姿をみて恐ろしくなりました・・・。
犬の嗅覚もあてになんないのかも・・・(indyに限り・・・)。

IMG_0879.jpg

気づけ!indy!!

ドッグラン・・・。

今日は朝からドッグランにお友達のもも&ミミと行ってきたよ!
久々のランでindyは大興奮だったよ。
案の定ランでゴロンしてました・・・。

IMG_0886.jpg

何処でもゴロンのやつ・・・。

ももはリッジバックです。
リッジバックとはとは???と、思っている人多いのでは?
ここで、インママのワンコ豆知識!!
とゆう事で・・・。
ローデシアン・リッジバック、名前の通りアフリカのローデシアン地方のワンコです。
背中に逆毛(リッジバック)があるんだよ!!
性格はとっても大人しくって飼い主一筋!
ここはゴルとはちょっと違うかな??

IMG_0880.jpg

これが逆毛(リッジバック)だよ!

IMG_0884-1.jpg

とても(?)仲良しな2匹。
後ろにミミもちゃっかり写ってたよ、画像を大きくして見てね!!

まったりと・・・。

今日は朝から母が出かけているのでお家でまったりと過ごしています。
kokoはindyが大好き!!
indyはkokoがウザイ!!
kokoはおかまいなしにindyに寄ってくんだけどね!
最近やっと、撫で撫でしてあげる事を覚えたkoko。
今まではたたく事と撫でる事の区別がついてなかったみたい・・・。

IMG_0873.jpg

kokoの撫で撫でにゴロンしているindy。
少しは心を許してきたのかな??

IMG_0877.jpg

kokoの靴下を引っ張って取るindy。

結局靴下を奪われてベタベタにされたので靴下はなしに。
それでも靴下ほしさにkokoの足を必死に追いかけるindy。
しまいには食ってました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

雑誌の撮影・・・。

今日はお友達のももとミミと某雑誌”わ○だfull”の撮影に行ってきました。
初だったのでindyも興奮気味??
綺麗に撮れたかな~・・・。
帰りにワン友のさくらちゃんと初御対面!!
写真で見るのと同じくとっても優しい顔の美人さんでした。
indyそれもあって興奮してたのでは??
すごい風だったのでそそくさとその場を後にしてドッグカフェでランチしてきました。
雑誌に載った姿、早く見たいな~(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン

IMG_0865.jpg

最初はとても興奮してたももとindy。

IMG_0867.jpg

ちょっとは落ち着いたかな??

IMG_0868.jpg

帰りのカフェにて。
”今日は汗かいたから拭いてと・・・僕は元々色黒でした・・・。”

虹の橋・・・。

今日は悲しい事を知ってしまいました。
お友達のワンコが虹の橋に旅立っていたのです。
3月16日に旅立ちました。
私はHP作成やらなんやらで忙しくなかなかHPに遊びに行く事ができず、そのうちに繋がらなくなってしまってやっと繋がったら・・・。
今年はお家も近いので是非是非会いたいと思っていた矢先でした。
もっと早く会いに行ってれば、後悔ばかりです。

ミルミル、たくさんお友達できたかな?
とても早い旅立ちでおばちゃん涙がとまんないよ~。
ミルミルのあの優しい顔が今でも目の前にいるよ!!
虹の橋なら病気の辛さもないもんね。
ままんが行くのはまだまだ先だけど、もう少し待っててね!!
とっても優しい気持ちをありがとう!!

1ヶ月検診・・・。

今日は朝から歯医者に行ってきました。
ちょっとした虫歯だったんだけど、麻酔までしてもらって治療してけど、歯医者大嫌いだから怖い怖い・・・。

昼からはkokoの1ヶ月検診に行ってきた。
子供不足とはいっても小児科って何であんなに混んでるんだろう・・・。
赤ちゃんの内臓って大人のチビ版ではないんだって。
赤ちゃんは赤ちゃんの体になってて小児科がみないと内科ではわかんない事だらけなんだって。
それにしてもすごい待ち時間でした・・・。
幼児検診って毎週してるのにいっぱいだったよ・・・。

新しい靴・・・。

今日はkokoの新しい靴を買いに行ってきました。
まだまだ歩けないんだけど、1歳になったし誕生日プレゼントとしておじいちゃんからです。

ルームシューズと外履きと両方です。
早く履いて歩けるようになるといいな~!!


ルームシューズ。

ルームシューズだよ。靴に慣れるのにこれを履くらしい。

靴。

外履き!

誕生日・・・。

今日15日はkokoの1歳の誕生日!!(もう日付変わったかな?)
やっと1歳になったよ。。。
ここまで元気に病気もせずに大きくなってくれて感謝だね!!
去年の今頃はグーグー寝てましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日からが大変なんだろうな~(。・・。)(。. .。)ウン (。・・。)(。. .。)ウン
私は帝王切開だったんで傷口の痛さに耐える日々でした。
夜の20時13分に3804gで産まれました。
あまりの大きさに産道を通る事ができず、促進剤も風船もダメで切りました。
無事に産まれてくれたので良かったです=*^-^*=にこ

誕生日。

記念撮影!!

ハイ、チーズ!!

テントとテントをトンネルで繋いでボールで遊ぶおもちゃだよ!

ゴール!!

トンネル抜けてハイ、チーズ!!
